くらし情報『年収500万円の独身女性はどんな暮らし?生活レベルの実態をFPが解説』

2020年2月25日 20:00

年収500万円の独身女性はどんな暮らし?生活レベルの実態をFPが解説

目次

・年収500万円の独身女性の仕事・職業は?
・年収500万円・独身女性の理想的な支出割合
・年収500万円の独身女性の暮らしに関するまとめ
年収500万円の独身女性はどんな暮らし?生活レベルの実態をFPが解説


https://manetasu.jp

1年を通して働く給与所得者のうち年収500万円以上を稼いでいる人は3割いますが、女性に限るとその割合は約1割にまで減ります。女性の中でも高収入の年収500万円のシングルはどんな暮らしをしているのでしょうか。気になる生活レベルの実態について解説します。

年収500万円の独身女性の仕事・職業は?

年収500万円の独身女性の仕事・職業は?


https://mechakari.com

美容費に関しては、美容院やエステなどに通う頻度や使う化粧品の見直しにより改善の余地があります。外からのメンテナンスに偏らず、食生活や運動、睡眠など内面から身体を整えることも大切です。

趣味娯楽費
Aさんは海外旅行が趣味で年2回海外旅行に行っており、1回あたりに約20万円。趣味娯楽費としては、旅行のための積立月約3万円とそのほかのレジャー費をあわせ月4万円を使っています。理想としては現在の半分、月2万円程度までは抑えたいところ。

旅行の時期をずらしたり、パッケージツアーではなく自分でホテルや航空券を手配すれば旅費を抑えることができます。手間はかかりますが、自分で旅行プランを考えるのも旅行の楽しみでもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.