くらし情報『頭金なしで住宅ローンを組むのは危険?フルローンのメリット・デメリットをFPが解説』

2020年2月20日 20:00

頭金なしで住宅ローンを組むのは危険?フルローンのメリット・デメリットをFPが解説

目次

・住宅購入の相談内容は?
・フルローンのメリット・デメリットを解説します
・金利タイプの違いを解説
・頭金なしの住宅ローンに関するまとめ
頭金なしで住宅ローンを組むのは危険?フルローンのメリット・デメリットをFPが解説


https://manetasu.jp

最近マイホームを検討する方からのご相談が増えてきました田中です。家を買う事に対して、お金の相談やローンの相談など色んな相談内容に対応していますが、特にローンについてのご相談が圧倒的に多く、初期費用をかけるべきか、抑えるべきか悩んでいる方は多い様です。

そこで、今回は私の相談事例から抜粋し、住宅ローンにおける頭金の有無について、またメリット・デメリットや付随する予備知識について解説をしていきますので、最後までお付き合い下さい。

住宅購入の相談内容は?

住宅購入の相談内容は?


はじめに、住宅購入を検討されている方の相談内容について話しておきたいと思います。

実際に私が対応出来る事は、ライフプランを作成し、将来のどんなお金が掛かるのか、家を買って維持できるのか、また借入金額はどれくらいだったら妥当なのか、ローンの種類や組み方、返済方法等です。

稀に、戸建てが良いのか、マンションが良いのか等も聞かれたりします。ここからは、よくある相談内容について書いておきますので、ご自身に照らし合わせて読み進めてみて下さい。

借入に関する相談
まず最も多い借り入れについてのご相談です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.