くらし情報『20代におすすめの資産運用4選!初心者向けの投資の始め方をFPが解説』

2020年3月18日 20:00

20代におすすめの資産運用4選!初心者向けの投資の始め方をFPが解説

目次

・20代にもおすすめな少額での資産運用の始め方
・初心者はまずこれから始めよう。おすすめの資産運用4選
・収入をどれだけ投資に回せばいいのか
・20代の資産運用に関するまとめ
20代におすすめの資産運用4選!初心者向けの投資の始め方をFPが解説


https://manetasu.jp

資産運用は比較的、高年齢者の方ほどしているというデータが出ていますが、資産形成に時間をかける事のできる方、特に20代の方こそおすすめです。

今回は、20代の方にもおすすめできる資産運用の仕方として、投資信託や国債、ETF等をその理由等も併せて解説させて頂きたいと思います。

20代にもおすすめな少額での資産運用の始め方

20代にもおすすめな少額での資産運用の始め方


20代の方というと、一般的に言って勤めている会社の勤続年数も少なく、一部の方を除いて、相対的にお給料も少ないといった方が多数かと思います。ですので、「資産運用なんかする余裕がない」と思い、投資に興味がある方は少ないかもしれません。

しかし、20代の方はこれから将来に向けて時間があり、住宅ローンや結婚資金、子供の学費を支払う等の多くのお金を使う人生のイベントはもう少し後という方が多いです。

この「時間がある」という事が20代の方の、資産運用における大きなメリットなのです。「時間がある」という事のメリットを理解して頂くために、「複利効果」という言葉をご説明したいと思います。

「複利効果」とは何か
では、早速「複利効果」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.