くらし情報『仮想通貨とは?初心者が知っておきたい仕組み&取引所の選び方を金融の専門家が解説』

2020年3月26日 14:00

仮想通貨とは?初心者が知っておきたい仕組み&取引所の選び方を金融の専門家が解説

ですから、利益を最大化するためには、手数料が安い取引所形式での取引がおすすめです。

仮想通貨の種類

仮想通貨の種類


仮想通貨はマイナーなものも含めると1,500種類以上もあるので、「どの通貨を選べばいいのかわからない」という人も多いのではないでしょうか。初心者は仮想通貨の中で人気があり、将来も期待されている次の3つの通貨から始めるようにしましょう。

[adsense_middle]

ビットコイン(Bitcoin)
ビットコインは、もっとも最初にできた仮想通貨です。2009年に「サトシ・ナカモト」なる人物がインターネットコミュニティに投稿した論文を元に、有志による開発が進められました。仮想通貨でもっとも人気があり、流動性が高い通貨なので、投資する際も安定した取引をすることができます。仮想通貨といえば、ビットコインを思い浮かべる人も多いでしょう。

イーサリアム
イーサリアムはビットコインの次に時価総額が高くて有名な仮想通貨。
初リリースは2015年7月と、ビットコインより歴史は浅いものの、「スマートコントラスト」というビットコインにはなかった新しい機能がついています。

スマートコントラストとは「賢い契約」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.