くらし情報『イオンの自転車保険はおすすめ?補償内容・評判をFPが徹底解説!』

2020年4月16日 14:00

イオンの自転車保険はおすすめ?補償内容・評判をFPが徹底解説!

どんな保険なんでしょう?

サイクル保険の補償内容や掛け金は?
東京海上が提供する保険の最大の強みは、個人賠償が無制限で担保される点にあります。過去に自転車事故で人に衝突し裁判に発展した事例がありますが、そのとき判決では約9,600万円という史上最高額の自転車事故での賠償金支払い命令が出ました。金額だけ聞くと眩暈がしそうですね。しかしeサイクルであれば、日常生活における賠償事故に関しては無制限で保障されます。

自転車事故だけでなく、飼い犬が人を噛んだとか、漏水で階下の人に迷惑をかけたなども補償の対象になります。無制限であればかなり安心できますね。

また交通傷害(自転車事故や交通事故を指します)での怪我も補償対象となっています。掛け金ですが、本人型で死亡・後遺障害500万円、入院日額5,000円、個人賠償無制限で年間5,480円となっています。


また家族型の補償もあり、同じプランで家族型ですと年間11,300円となっています。通院に関する補償は付けられません。個人賠償が無制限であればかなりお得な保険ではないでしょうか。

au損害保険「自転車向け保険 Bycle(バイクル)」

au損害保険「自転車向け保険 Bycle(バイクル)」


最後にイオン保険で取り扱っています、au損保の「Bycle(バイクル)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.