楽天の自転車保険はおすすめ?補償内容・種類・評判をFPが徹底解説!
補償③事故が原因で本人が亡くなったとき補償します
自転車事故や交通事故で加入している契約対象者(被保険者)が亡くなったとき、死亡保障や後遺障害保障としてお金が支払われます。特に自転車で通勤している世帯主の方等は補償しておくのもいいでしょう。
楽天損保「サイクルアシスト」のプラン種類・掛け金
https://www.rakuten-sonpo.co.jp/
上記プランのどれを選ぶかは皆さんの選択次第ですが、賠償責任に関しては全て1億円までが補償の対象となります。では次に補償の範囲について解説していきます。
個人プラン(本人型)の掛け金
個人プランは特定の1人を対象(被保険者)とするプランです。下図は上記プランを本人のみにかけた場合の掛け金の表です。
出典:https://www.rakuten-sonpo.co.jp/
上記の表をご覧になって「あれ?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。楽天損保では保険期間を1年、2年、3年と選択する事ができます。お得な割合に関しては1年契約と比較しています。選択として多いのは3年契約のようです。
基本プランで1年契約の場合3,000円ですが、3年かけると9,000円ですね。