くらし情報『【2020年最新】ペット保険の人気ランキング5選!評判の高い会社をFPが徹底比較』

2020年5月6日 20:00

【2020年最新】ペット保険の人気ランキング5選!評判の高い会社をFPが徹底比較

冒頭でも少し触れましたが、ペットには健康保険制度のようなシステムがありませんから、医療などで必要なお金は全て飼い主が実費負担することになります。このような背景から、今回のテーマであるペット保険は近年特に加入率が増加の傾向にあります。

ペット保険の適応範囲
人間の医療保険では、人間ドックの費用などは保険の対象となりません。それと同じくペット保険でも、定期健診や予防接種などはペット保険の対象となりません。ペット保険の対象外となる代表的なもので、他には去勢手術が挙げられます。

あくまでも、病気やケガに対する医療費のみ、ペット保険の対象になるということです。

【5社比較】ペット保険のおすすめ人気ランキング

【5社比較】ペット保険のおすすめ人気ランキング


それでは早速、ペット保険を取り扱っている保険会社の内、特に人気の高い5社をランキング形式でご紹介いたします。それぞれの特徴を各会社ごとに簡潔にまとめています。どうぞご参考になさってください。

ペット保険独特の用語として【補償割合】というものがあります。補償割合とは、保険会社が支払う保険金の割合のことです。例えば補償割合50%の保険に加入している場合で、実際の医療費が10000円だったとして、保険会社は50%分の5000円を補償し、残り5000円を飼い主が実費負担するということです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.