くらし情報『【2020年最新】ペット保険の人気ランキング5選!評判の高い会社をFPが徹底比較』

2020年5月6日 20:00

【2020年最新】ペット保険の人気ランキング5選!評判の高い会社をFPが徹底比較

補償内容が全く違う商品なので、各商品ごとにご紹介します。

うちの子
「うちの子」は、いわゆる一般的なペット保険のイメージで、入院・手術・通院に対応しています。補償割合は50%・70%から選ぶことができます。「うちの子」の最大の特徴は、【アイペット対応動物病院】のステッカーのある動物病院では、保険金の窓口清算が可能であるという点です。

ペットにかかる医療費は、まず当日に現金で清算し、その後保険会社に請求して保険金が振り込まれる流れが一般的です。「うちの子」では、ペット保険の対象となる診療を受けた場合、保険金をあらかじめ除外した額のみ、動物病院に支払えばよいというシステムです。うちの子ライト
「うちの子ライト」は、従来のペット保険とは少し補償内容が違います。入院・通院には対応しておらず、手術のみを対象とした珍しいペット保険です。入院・通院の補償がない分、保険料を安く抑えることができます。

また、とても元気なペットで、入院や手術のリスクまでは備えなくてもいいけれど、何か安価でお守りとして加入したい…という方にもぴったりな商品です。

手術となると、医療費が高額であることが予想されます。高額な手術費でも最大90%は保険で補償してくれるということですので安心ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.