くらし情報『【2020年最新】ペット保険の人気ランキング5選!評判の高い会社をFPが徹底比較』

2020年5月6日 20:00

【2020年最新】ペット保険の人気ランキング5選!評判の高い会社をFPが徹底比較

まずは1度でも加入しておけば、ほとんどの場合、その後は毎年更新し続けることで、一生涯の終身補償を持つことができます。もちろん、人間の生命保険料を同じで、ペットの保険料も年を増すごとに上がっていきます。

また、大型犬と小型犬では病気やケガのリスクも違いますし、寿命も違います。さまざまな条件の違いから、同じ犬を対象とした保険であっても保険料には差があります。

ペット保険では、新規加入年齢さえ守れば、その後の保険更新は可能です。ただし、これまでの給付歴や既往症の有無などの理由から、更新を断られる場合もあります。手続き前に、必ず確認しましょう。

[adsense_middle]

さまざまな評価をリサーチしよう

さまざまな評価をリサーチしよう


今のようにインターネットが普及する前は、ペット保険にはどうやって加入していたかというと、かかりつけの動物病院やペットショップで加入するか、そのようなペット関連の業種で配布しているパンフレットを持ち帰り、郵送で申し込みを行うのが主流でした。

最近は、インターネット上でペット保険の一括見積もりができるサイトや、それらを比較することができるサイトも多数あります。見積もりや比較だけでなく、加入や給付の申請手続きもインターネットで完結できる場合がほとんどです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.