くらし情報『【2020年最新】ペット保険の人気ランキング5選!評判の高い会社をFPが徹底比較』

2020年5月6日 20:00

【2020年最新】ペット保険の人気ランキング5選!評判の高い会社をFPが徹底比較

加入の基準を決めておこう

加入の基準を決めておこう


ここまで人気の5社についてご紹介しましたが、ペット保険は他にもたくさんの会社から販売されています。あまりに多すぎるため、全てをリサーチしていては逆に加入するポイントを逃してしまうことにもなります。

そのためには、ご自身で「加入の基準」を定めておくと良いでしょう。保険料重視なのか、補償内容重視なのかなど、何かメインとなる加入基準を目安に、各社の比較をしていくのがおすすめです。

安い料金を選ぶポイント
少しでも安い料金で済む保険会社を選びたい方は、ひとつポイントがあります。実際に保険料で比較する場合、必ず補償内容は確認するようにしましょう。

今回ご紹介した5社の中でも、同じ保険会社で2種類の商品を販売しているところがいくつかありました。何をもって差をつけているかと言うと、通院補償を付加しないことで、保険料を安く抑えている場合がほとんどです。

つまり、A社の通院ありの高いプランと、B社の通院なしの安いプランで比較をしても意味がないということです。料金で比較をするなら、なるべく同じ補償内容で見積もりをし、その結果を基にして検討しましょう。

更新し続けて終身補償へ
ペット保険の新規加入は、年齢の範囲があらかじめ決められています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.