くらし情報『債務整理におすすめの事務所ランキング!口コミ評判をFPが徹底比較』

2020年5月7日 14:00

債務整理におすすめの事務所ランキング!口コミ評判をFPが徹底比較

司法書士は不動産や会社などの登記の専門家です。

これを踏まえ、実は司法書士は140万円以下の法律相談や交渉・訴訟が可能となっています。逆にいうと弁護士よりも対応できる内容が狭いのです。

万一債権者とトラブルになった場合には、司法書士では対応できない場合があるため、弁護士の方が対応キャパが広いと言えます。しかし、その分だけ司法書士よりも高い報酬を支払わなければならないため、メリットデメリットがあると知っておきましょう。

債務整理におすすめの事務所ランキングに関するまとめ

債務整理は弁護士や司法書士に相談が可能です。今回紹介した事務所を参考に、お金の悩みの解決を図りましょう。ご自身で事務所を選びたい場合は、口コミや評判をしっかりチェックしましょう。


弁護士か司法書士かどちらに相談するのかも含め、しっかりと比較検討すると良いかと思います。弁護士や司法書士などの専門家に相談すれば、これまで抱えてきたお金の悩みが解決しますので、静かな生活をいち早く取り戻すことが可能ですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.