くらし情報『ゆうちょペイの特徴とは?賢い使い方・使えるお店etc.をFPが解説!』

2020年8月14日 14:00

ゆうちょペイの特徴とは?賢い使い方・使えるお店etc.をFPが解説!

店側が金額を確認したという明確なサインがないので、こうした事故が発生する可能性があります。

私がゆうちょペイのアプリをダウンロードした理由
私のスマホには、現在ゆうちょペイのアプリがインストールされています。なぜ入れたのかというと、私はゆうちょ銀行の口座を持っていて残高も残っているのですが、現在は地方へ行くこともなく、ゆうちょ銀行を使うこともないため残高が眠っており、有効活用したいと思ったからです。

ただし、今のところはほかのスマホ決済サービスを使ったほうが得になるため、今後ポイント付与などお得なキャンペーンが出てくれば使おうと思っています。

ゆうちょペイの賢い使い方とは

ゆうちょペイの賢い使い方とは
こういったサービスを使ったことがなければ、アプリをダウンロードしてからどうしたらいいのか戸惑いますよね。また、お店などでの実際の使い方や、ゆうちょペイ独自の機能についても知っておきたいところです。

ということで、ここではゆうちょペイのアプリをどうやって使うかについて説明します。

[adsense_middle]

初期設定の仕方
まず、アプリをダウンロードしてから使える状態までにする必要があります。
これを初期設定といいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.