くらし情報『ゆうちょPay(ペイ)の評判とは?メリット・デメリットをFPが詳しく解説!』

2020年8月19日 14:00

ゆうちょPay(ペイ)の評判とは?メリット・デメリットをFPが詳しく解説!

使いすぎてしまうのが心配なのであれば、限度額設定をするのがおすすめです。

年配者
私の両親はスマホは何とか持っていますが、ほとんど通話しか使っておらず、実家にはパソコンもありません。年配の人には新しいものはハードルが高いといえます。

私の親は、スマホの使い方がわからないときには孫に聞いたり、ショップへ行って教えてもらったりしています。その点において、郵便局の窓口で使い方を教えてもらえるゆうちょペイは、まさに福音といえるのではないでしょうか?

ゆうちょ銀行がゆうちょペイを高齢者向けと考えているのかどうかはわかりませんが、高齢化が進むにつれてゆうちょペイの利用率が高まっていくかもしれません。

まとめ:ゆうちょペイのメリット・デメリットに関して

ゆうちょペイについて、またその利点について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ゆうちょペイとはゆうちょ銀行が主体となっているスマホ決済サービスです。現在でもさまざまなメリットがありますが、今後はデメリットを解消しつつ、さらにメリットが増えて利用が拡大する可能性があります。

2020年9月からはマイナポイント開始とともにポイントサービスも始まる予定なので、アプリをダウンロードしてマイナポイントを申込み、ゆうちょペイの特典をゲットしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.