くらし情報『ゆうちょPay(ペイ)の評判とは?メリット・デメリットをFPが詳しく解説!』

2020年8月19日 14:00

ゆうちょPay(ペイ)の評判とは?メリット・デメリットをFPが詳しく解説!

ただし、ほかのサービスに比べると知名度が今一つのようです。これはやはり、ポイントがなく、ポイント還元キャンペーンといった大々的な宣伝ができないのが大きいと思われます。

マイナポイントで新展開も?
このような状況も、2020年9月から本格的に始まる予定のマイナポイント制度によって、変化が生まれるかもしれません。

マイナポイントとは?
マイナポイントとは、総務省のマイナンバー普及事業の一つで、スマホ決済サービスを利用すると、チャージや買い物に応じて最大5,000円までのプレミアムがつくというものです。プレミアムの多くはそのサービスのポイントで与えられます。

このマイナポイントは2020年7月に受付が開始され、9月からポイントが付くことになります。

ゆうちょペイはマイナポイントに関する特典が優れている
このマイナポイントにゆうちょペイも参加していますが、これがほかよりも優れていると評判になっています。それは、マイナポイントに紐づけるサービスにゆうちょペイを指定すると、5000ポイントに加えて2000ポイントまで特典としてもらえることになっている点です。


ここで、変だと感じる方もいるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.