くらし情報『ゆうちょPay(ペイ)の評判とは?メリット・デメリットをFPが詳しく解説!』

2020年8月19日 14:00

ゆうちょPay(ペイ)の評判とは?メリット・デメリットをFPが詳しく解説!

この場合、クレジットカードからお金を引き出す際にクレジットカードのポイントが付き、キャッシュレス決済をするとスマホ決済サービスのポイントが付くという、「ポイント二重取り」ができてお得です。

とはいえ、お得を味わえるのはクレジットカードを持っている人に限られ、持っていない人や持てない人にはそうしたスマホ決済サービスを使うチャンスがありません。

その点、ゆうちょペイではクレジットカードを登録してチャージするのではなく、ゆうちょ銀行に紐づけて、そこから利用のたびに直接引き落としが行われることになります。これならゆうちょ銀行に口座を持っていれば誰でも利用できますし、チャージの手間もなくて便利ですね。

審査も年齢制限もなく、限度額も設定可能
通常クレジットカードを作るには審査があり、年齢制限もあります。また、銀行口座の場合にも年齢によっては開設できなかったり、親権者の同意が必要だったりします。

しかし、ゆうちょ銀行の口座は年齢制限なく誰でも開設できますし、ゆうちょペイにも審査や年齢制限はありません。銀行というとお堅いイメージがありますが、この自由さは魅力的です。

ただし、子供がこうしたサービスを利用できるとなると、「知らない間に使いすぎてしまうのでは」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.