くらし情報『クレジットカードの在籍確認は必ずある?職場に電話してほしくないときの対処法まとめ』

2020年10月7日 14:00

クレジットカードの在籍確認は必ずある?職場に電話してほしくないときの対処法まとめ

カード会社は絶対に用件を言わないので、結果的に在籍確認が取れないこともあります。

このようなことにならないよう、職場の同僚には事前周知しておいたほうが無難です。たとえば朝礼などで「今日カード会社から連絡が入るので、私につないでください。」「カード会社から個人名で電話が入るかも知れませんが、私宛で間違いないです。」などと伝えておきましょう。

知っておきたい在籍確認に関する豆知識

知っておきたい在籍確認に関する豆知識


ここまでクレジットカード会社の在籍確認について紹介して来ましたが、ほかにも知っておきたいさまざまな豆知識があります。ここではその中からいくつかピックアップして紹介します。

  • カードランクが高いと在籍確認が入る確率も高くなる
  • 借金があると在籍確認が入りやすくなる
  • 属性が低いと在籍確認が入りやすい
[adsense_middle]

カードランクが高いと在籍確認が入る確率も高くなる
カードランクが高いと在籍確認は入りやすくなります。カードランクとはクレジットカードの格付けのことで、クレジットカードには年会費やサービス内容に則したランクがあるのです。

カードランクが低いほうから順に紹介しますと、一般カード(年会費無料・年会費有料)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.