くらし情報『【初心者向け】株式投資はいくらからできる?初期投資額の考え方&少額から始める方法』

2021年2月25日 14:00

【初心者向け】株式投資はいくらからできる?初期投資額の考え方&少額から始める方法

また、100株単位で購入するよりも受け取れる利益は当然少なくなります。株価が上がった時の値上がり益は保有している株式数に比例しますし、支払った手数料も加味しなければいけません。

また、単元未満の株主の場合、株主優待など単元株を持っている株主が得られる権利や利益を受けられないこともあります。詳しくは次の項目で説明します。

少額で始める株式投資スタイル3選

少額で始める株式投資スタイル3選


近年、個人の資産形成を促進するために、株式への少額投資サービスが充実しています。その中でも代表的な方法を3点ご紹介します。


【初心者向け】株式投資はいくらからできる?初期投資額の考え方&少額から始める方法
これらの取引は、証券会社によって名称や取り扱いの有無、サービス内容が異なります。実際に何株から、何円から取引できるかについてはそれぞれの証券会社にてご確認ください。ここでは基本的な仕組みを説明します。

[adsense_middle]

【単元未満株】一口から買える
単元未満株の取引とは、通常取引されている1単元、つまり100株より少ない株数で株を買ったり売ったりできる取引のことです。1株単位で売り買いができる、株式の少額投資のひとつです。証券会社により呼び方が違います。

取引タイミングを細かく分散できるため、価格変動リスクにも柔軟に対応できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.