くらし情報『【初心者向け】株式投資はいくらからできる?初期投資額の考え方&少額から始める方法』

2021年2月25日 14:00

【初心者向け】株式投資はいくらからできる?初期投資額の考え方&少額から始める方法

初心者はここから!おすすめ株式投資術

初心者はここから!おすすめ株式投資術


株の投資はいくらからスタートできるかが分かると、投資が少し身近に感じられるようになりませんか?「自分も始めてみたい!」という方は、次のポイントをぜひ参考にしてみてくださいね。

[adsense_middle]

初期投資のための資金は少し余裕をもって
数百円という少額の投資額から始められる株式投資ですが、投資のための初期費用として数千円〜1万円くらいをまず準備しておきましょう。

株に限らず、投資は継続することが大切です。初期投資のお金に少しプラスできるくらいの余裕を持ってスタートすると継続しやすいですし、気持ちにもゆとりが生まれます。

そして、次にご紹介する「分散投資」も可能になるため、よりリスクを抑えた投資が可能になります。

少額投資を始める際は「分散投資」を意識して
株を購入するタイミングや銘柄、業種などを分けて定期的に積み立てていく。このスタイルこそ、株に少額投資するメリットを最大限活かす方法です。

投資をスタートしたばかりの頃は投資先を選ぶのが難しいと感じるかもしれません。
まずはあなたが興味のある業界や企業を複数ピックアップしてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.