くらし情報『父の日のプレゼントにいつもと違ったネクタイはいかが?後編』

2016年6月16日 20:06

父の日のプレゼントにいつもと違ったネクタイはいかが?後編

父の日のプレゼントにお悩みではありませんか?そんなかたにおすすめしたいのが、ちょっとおしゃれなネクタイ。

実は、“女性がネクタイを選ぶこと”は男性にとっても嬉しいことばかりなんです。

今回は前編に引き続き、ネクタイ専門店「giraffe」の須永紀裕さんに、女性がネクタイを贈る際の選びかたと、プレゼントをする上で大切なことをお聞きしました。

同時に取材したフフルルマガジンさんでのネクタイ選びの体験レポートを紹介しています!

父の日のプレゼントにいつもと違ったネクタイはいかが?


女性も男性も納得できるネクタイの選びかたとは?

「女性が『良い』と思ったネクタイと贈る相手(男性)が好きそうなネクタイが違ったときは“中間”のデザインを探すんです。結果的に中間のものだと、どっちつかずのものになっちゃうから女性はそんなに納得できない…。でも、相手が好きそうなものは男性が自分でも買えるから、女性が『良い』と思ったデザインが選ばれやすいです。でも、やっぱり気になる、というかたは中間もいっしょに買ったりとか」

プレゼントにネクタイ2本!?と思いきや、もしかしたらそこには重要な意味があるのかもしれない、と須永さんは言います。

「女性が選んだものを見せて『派手だな』って思われてしまっても、女性の好みと男性の好み、半分ずつのものだと男性も『これいい!』ってなりやすい。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.