くらし情報『ここでしか食べられない! 夫婦で食べに行きたい東京の変わり冷やし麺7選』

2016年8月11日 12:06

ここでしか食べられない! 夫婦で食べに行きたい東京の変わり冷やし麺7選

ここでしか食べられない!夫婦で食べに行きたい東京の変わり冷やし麺7選

引用:http://tabelog.com/

ビーダブリュー カフェは新宿にあるカフェスタイルのそば屋です。

オススメは焼きトマトを1個まるごと使った「完熟焼きトマトの和え蕎麦」。トマトにチーズ、バルサミコ酢などいかにもパスタに使いそうな具材の数々が、意外と日本そばにマッチします。

「豆乳クリーム坦々そば」や「アボカドと豆腐クリームの和え蕎麦」「ふわふわ明太とろろ蕎麦」といった創作そばのほか、「蕎麦粉のジェラート」や「蕎麦茶プリン」などそばを使ったデザートも楽しめます。

アボカドうどん(太常うどん@東銀座)
八百屋さんがプロデュースした「太常うどん」では、築地市場から仕入れた新鮮な野菜や天然素材でだしをとったつゆ、香川から仕入れた小麦粉から作る麺が自慢。

うどんに野菜を使ったかき揚げやねぎ天などを乗せるだけでも素材の味が活きてじゅぶん美味しいのですが、ここで食べて欲しいのは「アボカドうどん」。うどんにアボカド…!?といぶかしむなかれ。どうして今までに考えられなかったか不思議に思うほど絶妙なバランスです。
新感覚のうどんをどうぞ。

じゃがいもの冷製スープうどん(一滴八銭屋@新宿)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.