くらし情報『夫が失踪……気持ちを変えたのは家族の声でした』

2016年10月13日 22:06

夫が失踪……気持ちを変えたのは家族の声でした

午後2時を回っても全く連絡が取れない状況に「何かが起きている」とは考えるものの、なぜか他人事のように感じていました。

なぜ夫はいなくなったのか

翌日になっても夫とは連絡が取れませんでした。「夫が行方不明になりまして……今日は帰らせてください」とパート先の上司に早退を申し出ました。「夫が行方不明に…」こんなセリフをまさか使うときが来るとは……

自宅に帰ったところでどうすることもできず、唯一できたのは警察に電話すること。近くの駐在所から警察官が来てくれましたが、捜索願は警察署まで行く必要があるとのことでした。

「もしかしたら帰ってくるかも」と考えて警察署には翌日出向くことにしましたが、“予定通り”翌日は夫の両親と共に警察署で捜索願を提出。

思い当たる原因があるかと聞かれ、まず答えたのは職場のパワハラ。夫とは同じ職場で出会ったため、実際にパワハラのようなことが起きているのを知っていました。
でも本当は「原因は当然自分以外のどこかにある」と思いたかったのかもしれません。

言葉にならない恐怖と戦う毎日

一人でいると、不安と恐怖で胸が張り裂けそうでした。

「このまま帰ってこなかったら、一人で生きていく方法を考えなくては」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.