くらし情報『夫が失踪……気持ちを変えたのは家族の声でした』

2016年10月13日 22:06

夫が失踪……気持ちを変えたのは家族の声でした

そこで少し気持ちに余裕ができ、夫がどんな気持ちなのかを考えるように。もしかしたら夫にとって、家庭は居心地が良い場所ではなかったのかもしれない。失踪した原因は自分以外にあると思っていたが本当にそうだろうか……

夫を責めてばかりいた自分が恥ずかしくなりました。そして神社で「死ぬまでにもう一度夫に会わせてほしい。会って謝りたい」と願っていました。

夫が帰ってきて

夫から「迎えに来てほしい」とメールがあったのは、いなくなってからぴったり2週間後。再会の瞬間、涙ながらに発した言葉は「ごめんね、気付いてあげられなくて。つらい思いしてたんだね」。
夫は今でもその一声を忘れないと言います。夫は人生を終わらせようとして失踪しました。「大きな原因は職場」と言っていましたが、もしかしたら家庭にもあったのかもしれない、と思っています。

それでも夫を救ったのは家族からのメッセージ。私や夫の親から毎日送り続けていたメールを、夫はちゃんと読んでいました。結婚して初めて旅行した温泉地で、自分を思って心配してくれる家族のメッセージを見て「帰ろう」と決意したそうです。

あれから3年。夫は会社を解雇され、私はパートを辞めて夫と共に就職活動をし、正社員で働くことに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.