くらし情報『ベビーベッドのおすすめ6選! タイプ別おすすめベビーベットと選び方』

2018年11月5日 20:30

ベビーベッドのおすすめ6選! タイプ別おすすめベビーベットと選び方

目次

・ベビーベッドって本当に必要?
・ベビーベッドの選び方のポイント5つ
・タイプ別おすすめベビーベッド6選!
・処分の手間いらず!レンタルの選択肢も
・ニーズに合ったベビーベッドを選ぼう
ベビーベッドのおすすめ6選! タイプ別おすすめベビーベットと選び方

赤ちゃんを迎える前に用意しておきたいベビーベッド。多くのブランドからさまざまな種類の商品が販売されているため、どれを選べば良いのか迷ってしまいますよね。

ベビーベッドにはさまざまな特徴があります。おすすめポイントを押さえて、我が家に合ったベビーベッドを選びましょう!

ベビーベッドって本当に必要?

「大人と同じ布団じゃダメ?」「添い寝すればいいでしょ?」と考えている方もいるでしょう。なくてもいいのであれば、わざわざ買いたくないと考えるのは自然なことですよね。

ベビーベッドが必要な理由のうち、もっとも大きなものは、「赤ちゃんの安全を守るため」。生後半年頃までの赤ちゃんは、自力で寝がえりができません。そんな赤ちゃんにとって、大人のふかふか布団は窒息事故を起こす可能性があるものなのです。

添い寝に関しては、実際に誤って親が赤ちゃんに乗りかかってしまう痛ましい事故が起きています。大人の布団が赤ちゃんの顔に知らないうちにかかってしまっても、赤ちゃんは自力で取り去ることができません。

添い寝がしやすいベビーベッドも販売されています。やはり生後半年くらいまでは、ベビーベッドで寝かせてあげる方が安心です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.