くらし情報『赤ちゃんのバウンサーは購入すべき? 活用するメリットと選び方』

2018年11月17日 20:30

赤ちゃんのバウンサーは購入すべき? 活用するメリットと選び方

また、おむつを替えるときも高い位置で使用できるので便利です。

テーブルを付けられるものもある
テーブルが付いているもの、オプションで付けられるものが多く出ています。座らせたまま離乳食を食べさせることができるので、ママも赤ちゃんも負担が減ります。

バウンサータイプ
座らせる、寝つかせるといった基本的な機能を備えているタイプです。リクライニングの角度を変えられるものがほとんどですが、ベッドのように寝かせることはできません。また、高さは固定されているものが多くなっています。バウンサータイプには、以下の特徴があります。

コンパクトで持ち運びに便利
機能がシンプルになっている分、コンパクトに折りたためるものや、軽量で持ち運びが楽な製品が多くなっています。
外出先でも頻繁に使いたいという方にとても便利です。

あやしや寝かしつけに気軽に使える
家事をしている間やお風呂に入るときなど、ちょっとした時間に赤ちゃんを座らせておきたい場合にも気軽に使えます。赤ちゃんの動きに合わせて自然に揺れるため、ママを待っている間もご機嫌でいてくれます。

バウンサーを選ぶときのポイントは?

バウンサーを選ぶ際には、以下のポイントをチェックしておくと失敗が少なくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.