くらし情報『マタニティショーツって必要? 使用時期の目安とおすすめの選び方』

2018年12月13日 20:30

マタニティショーツって必要? 使用時期の目安とおすすめの選び方

妊娠期
妊娠期間は約1年間にも渡ります。赤ちゃんの成長のためにも毎日を快適に過ごせるマタニティショーツを選ぶことが大切です。下腹部の膨らみを自覚し始めるのは、早くても3ヶ月頃から。普段使用している下着に違和感を覚えたら、買い時だと考えたほうがいいでしょう。

「産前ショーツ」は、お腹をすっぽりと包み込む妊婦さん専用のショーツです。冷え対策にもなるので、お腹の赤ちゃんを寒さから守ることができます。

妊娠期~産後
マタニティショーツは妊娠期しか使えないイメージがあるかもしれません。しかし今は、長く使えるものも多いです。
お腹を包み込む「産前ショーツ」以外に、「産前産後兼用ショーツ」があります。お腹が大きくなる妊娠初期から、出産したあとも使えることがメリット。やさしい肌触りで締めつけが少ない、浅ばきのショーツが多いです。

産後すぐ
妊娠・出産のあとは、妊娠前の体形とはどうしても変わってしまいます。だからといって、そのまま放置してしまうと産後太りのように体質が変わってしまうことも。「ショーツガードル」は体形の変化を元に戻すためのガードル機能がついたショーツです。妊娠前の体型に戻したいなら、購入を考えてもよいかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.