くらし情報『もし夫が「転勤」になったら? 単身赴任とそうでない場合の心配ごと』

2018年3月18日 08:51

もし夫が「転勤」になったら? 単身赴任とそうでない場合の心配ごと

> 初めての単身赴任!最低限揃えるものと初期費用の抑えかた
  • 生活費
    一緒に暮らしていたころよりも、単身赴任のほうが生活費も上乗せされます。先ほどと同じアート引っ越しセンターが行った調査では、単身者の1ヶ月の生活費は「12~14万円」。平均額は16万7000円です。

    > メオトーク記事「単身赴任の生活費はいくらかかる?モデルケースで検証してみた」

    こちらの記事では不動産・住宅情報サイト「ホームズ」のデータより、生活費のモデル例をご紹介しています。合計金額は12~15万円。調査結果と大差ないことからも、多くの単身赴任夫が15万前後で生活していることがわかりますね。
(2)浮気が心配
単身赴任の寂しさや、一人暮らしを送る中で独身時代に戻ったような気持ちになるなどして、浮気をしてしまう夫も。妻としては夫の不倫が心配になりますよね。
これまで以上に日々の夫婦、家族のコミュニケーションを大切にしたいところ。

幸い現代では、気軽に連絡を取れる手段がたくさんあります。お互いにとって1番使いやすいものを選びましょう。ただし、不安なあまり過干渉になるのは返って夫にストレスを与えてしまい、不倫リスクを高めてしまう可能性も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.