くらし情報『妻の本当の気持ちわかってる? 解説つき女心クイズ』

2018年4月11日 07:00

妻の本当の気持ちわかってる? 解説つき女心クイズ

最終的に「AかB」となって、それでも「どっちでもいい」と言われた場合は、夫が決めると良いでしょう。

Q7. 妻と買い物中、「Aの服とBの服どっちがいい?」と聞かれた。その真意は?

(1)「一緒に悩んでほしい」
(2)「AかB、似合うほうを理由付きで答えてほしい」

正解は(1)
妻の中で答えが決まっている場合もあるので、「Aの服」もしくは「Bの服」と断言するのはNG。「どっちがいいかな~」や「今日のスカートに似合うのはどっちだろう」など、自分のことのように悩みましょう。

試着したり鏡で服を当ててみたり妻の言い分を聞いたりと、妻の悩みを共感しつつ一緒に買い物を楽しんでくださいね。 

Q8. 妻のことを友人または上司(以下〇〇さん)に紹介した。後日妻がやたら「〇〇さん素敵な人だったね」と相手のことを褒めてくる。その真意は?

(1)「〇〇さんが自分のことをどう言っていたのか気になる」
(2)「〇〇さんにまた会いたい」

正解は(1)
妻があまりに相手のことを褒めていたら心配になりますが、妻にはそんな気はまったくありません。
女性は相手からどう思われているか気になってしまうもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.