くらし情報『妻の本当の気持ちわかってる? 解説つき女心クイズ』

2018年4月11日 07:00

妻の本当の気持ちわかってる? 解説つき女心クイズ

と言ってくれることを期待しています。そのとき「使ってほしい食材がある?」と聞いてくれたら最高。

Q5. 妻と喧嘩して、「明日のデート行かない!」と言われた。その真意は?

(1)「明日は私のケアをしてほしい」
(2)「今日中に仲直りして明日のデートに備えてほしい」

正解は(2)
つい怒った妻の言うことを聞いてデートを中止にしてしまいがちですが、それは余計に妻の怒りを買うはめになります。妻としては「明日のデートのために仲直りしてよ!」という気持ちなので、喧嘩はその日のうちに終わらせるようにしましょう。

Q6. 妻とお出かけ。「どこに行きたい?」と聞くと、「どこでもいい」と言われた。本当はどう思っている?

(1)「夫の行きたいところに行きたい」
(2)「いくつか選択肢を提示してほしい」

正解は(2)
妻の言う「どこでもいい」は、「私の好きなところの中だったらどこでもいい」ということが多いです。
また「行き場所を決めた」という責任を負うのが嫌な場合にも、「どこでもいい」と答えます。

そのため夫の好きな場所に行くよりは、「じゃあAとBとCならどこがいい?」と妻の好みの場所をいくつか挙げて聞いてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.