くらし情報『妻の本当の気持ちわかってる? 解説つき女心クイズ』

2018年4月11日 07:00

妻の本当の気持ちわかってる? 解説つき女心クイズ

かといって「私のことどう言っていた?」と聞くのは恥ずかしい。

あえてそのときの話をすることで、夫からの「そういえば、〇〇さんが言ってたんだけど」という言葉を待っています。もしも紹介した相手が妻のことを褒めていたら、すぐに伝えてあげてくださいね。

Q9. 妻から悩みごとの相談。「どうすればいい?」と聞かれたけど、そのとき妻はどのような回答を求めている?

(1)「具体的なアドバイスと解決策が知りたい」
(2)「とりあえず気分をスッキリさせたい」

正解は(2)
アドバイスや解決策を話しても「そんなの知ってるし……」「説教?」と思われる可能性が。きっと妻は「大変だね」や「頑張ってるね」と、自分の気持ちを共感してもらいたいんです。

妻の悩みごとは結論を述べないようにして、うなずいたり共感したりしながら、最後まできちんと聞きましょう。

Q10. 夜、そろそろ寝ようかと準備をしたときに、妻から「もう寝るの?」と言われた。
どういう意味?

(1)「まだ一緒に起きていたい」
(2)「寝るかどうか聞いただけ」

正解は(1)
「もう寝るの?」の、「もう」がポイント。まだ夫としたいことがあるのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.