くらし情報『マタニティヨガを始めるためにオススメな本・DVDと選び方』

2018年9月18日 18:30

マタニティヨガを始めるためにオススメな本・DVDと選び方

ただし、必ず医師に相談してから始めましょう。

マタニティヨガを本とDVDで習得するメリットは、自宅で好きな時間に取り組めること。自宅の近所にマタニティヨガのレッスンを受講できるクラスがない。上の子がいるので、教室やスタジオに通う時間が取れない。講座を受講するとお金がかかるので、躊躇している……という妊婦は、本とDVDでマタニティヨガを習得するのがオススメです。

マタニティヨガ本とDVDの選び方とは?

本やDVDでマタニティヨガを始めようとしても、商品が多すぎてどれを選べばいいのか分からないのが実情です。そこで、マタニティヨガ本とDVDの選び方を紹介します。

産婦人科医と助産師が監修している本とDVDを選ぶ
本とDVDでマタニティヨガを始める場合、妊娠中の体や赤ちゃんに負担をかけないか心配なのでは?そこで、産婦人科医と助産師が監修している本とDVDを選ぶのがオススメです。
産婦人科医と助産師は、国家試験に合格し、妊婦と赤ちゃんのケアや保健指導などを行っています。妊婦と赤ちゃんについての専門的な知識があり、安心して本とDVDでマタニティヨガを始められます。

マタニティヨガインストラクターが監修している本とDVDを選ぶ
マタニティヨガインストラクターは、スタジオや教室で妊婦向けに日々レッスンを行っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.