くらし情報『毛玉取りのオススメ商品はコレ! いつも着る服に合わせて選ぶのがコツ』

2018年9月12日 17:48

毛玉取りのオススメ商品はコレ! いつも着る服に合わせて選ぶのがコツ

目次

・毛玉取りを選ぶときのポイントとは?
・ 乾電池式電動タイプのオススメ毛玉取り
・コード式電動タイプのおすすめ毛玉取り機
・ブラシタイプのおすすめ毛玉取り
・オススメの毛玉取りで、衣類やインテリアをキレイに保とう
毛玉取りのオススメ商品はコレ! いつも着る服に合わせて選ぶのがコツ

衣類などにできた毛玉を取るときに便利なアイテム、毛玉取り機を知ってますか?。大量の毛玉ができたときや、毛玉ができやすいニットやタイツの着用機会が多い冬に重宝します。けれど毛玉取りにもいろんな種類があり、いざ買おうと思ってもどれを選べばいいか迷っていませんか?そこで今回は、毛玉取りの選び方、Amazonの口コミで人気の商品をタイプ別に紹介します。

毛玉取りを選ぶときのポイントとは?

毛玉取りは、ライフスタイルに合わせて選ぶのがポイントです。まずは、毛玉取りの種類やチェックしておきたいポイントを紹介します。

効率的に毛玉を取りたいなら「電動タイプ」がオススメ
電動タイプは、乾電池やAC電源(コンセント)を利用し、電気で作動させながら毛玉を取る方式の毛玉取りです。毛玉を取るときに力を入れたり、力加減を考慮したりする必要がないので、淡々と効率的に毛玉を取れます。小さな子どものいる主婦や忙しい女性、大量の毛玉を短時間で取りたいときにオススメです。
電動タイプの毛玉取りは大きく分けて2種類あります。

1.電動タイプの毛玉取り-乾電池式

乾電池式の毛玉取りは、コンセントがない場所でも毛玉を取れるのがメリット。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.