くらし情報『芸能人おしどり夫婦がお手本! 理想的な夫婦関係を長く保つ秘訣とは』

2018年10月22日 20:30

芸能人おしどり夫婦がお手本! 理想的な夫婦関係を長く保つ秘訣とは

「いってきます」のやり取りは、実はとっても重要なことなのです。

「相手がいつ出かけたかもわからない」はもってのほか。夫婦仲の黄色信号が点滅してしまいます。出かけるときはお互いにお見送りすることを習慣がつけられれば、相手のことを大切に思っていることが、お互いに感じられるようになります。

ケンカをしたらすぐに謝る
ケンカをしたときに「相手が謝ってくるまで、絶対に謝らない!」という自分ルールを決めていませんか?ケンカは長引けば長引くほど、険悪なムードになってしまいます。ケンカ中はお互いの悪いところに焦点がいってしまい、余計イライラしてしまうというケースも。ケンカしたらできるだけ早く仲直りするようにしましょう。「ケンカしたら二人とも謝る」とあらかじめ決めておくと、トラブルになりにくいです。
ケンカは夫婦につきものですから、すぐに解決することが夫婦円満の秘訣といえるでしょう。

キスやハグを毎日する
結婚するとキスやハグなどのスキンシップを取らなくなってしまう人が多いです。キスやハグをして相手のぬくもりを感じることで、お互いの心が通じ合うようになります。

「最近キスもハグもしてないから、今さら恥ずかしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.