くらし情報『起きたトラブルの1 位は「予定時間を大幅に遅れて届いた」だった。 自炊をするのが面倒な時に「フードデリバリー」を利用する人が最多! Web やアプリからオーダーではなく未だに電話で直接お店にオーダーも根強い』

2023年3月9日 14:00

起きたトラブルの1 位は「予定時間を大幅に遅れて届いた」だった。 自炊をするのが面倒な時に「フードデリバリー」を利用する人が最多! Web やアプリからオーダーではなく未だに電話で直接お店にオーダーも根強い

が最も多く、次いで「忙しくて食事を用意できない時(41.7%)」となり、働き盛りの世代にとっては便利なサービスとなっている様です。続いて「外出できない時(28.6%)」となりコロナ禍中では特に重宝されたのではないでしょうか。その他では、地元のお店を応援したい理由から利用している人もいました。

起きたトラブルの1 位は「予定時間を大幅に遅れて届いた」だった。 自炊をするのが面倒な時に「フードデリバリー」を利用する人が最多! Web やアプリからオーダーではなく未だに電話で直接お店にオーダーも根強い


調査 3: ( フードデリバリーを利用したことがある人)最もよく利用している「 フードデリバリー」サービスは何です か?【複数回答可】

フードデリバリーを利用したことがある人に対し、最もよく利用しているフードデリバリーサービスを聞いたところ、「直接お店のhp・web から」が約3 割となり最多でした。2 位は、昔の出前と異なり今では複数のフードデリバリーサービスが存在しますが意外にもweb やアプリからではなく「直接お店に電話で依頼(25.6%)」となり、消費者としては直接お店とやり取りがしたいことが伺えます。


起きたトラブルの1 位は「予定時間を大幅に遅れて届いた」だった。 自炊をするのが面倒な時に「フードデリバリー」を利用する人が最多! Web やアプリからオーダーではなく未だに電話で直接お店にオーダーも根強い


調査 4:( フードデリバリーを利用したことがある人)「フードデリバリー」を利用して起こったトラブルを教えてく ださい。【複数回答可】

「商品が崩れていた・こぼれていた(14.7%)」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.