くらし情報『起きたトラブルの1 位は「予定時間を大幅に遅れて届いた」だった。 自炊をするのが面倒な時に「フードデリバリー」を利用する人が最多! Web やアプリからオーダーではなく未だに電話で直接お店にオーダーも根強い』

起きたトラブルの1 位は「予定時間を大幅に遅れて届いた」だった。 自炊をするのが面倒な時に「フードデリバリー」を利用する人が最多! Web やアプリからオーダーではなく未だに電話で直接お店にオーダーも根強い

自転車で歩道を走ったり交通ルール守ってない人も。(40代)
・配達員の確保ができてから予約注文を受けるべき。キャンセルされたのが普段の食事使いだったからまだよかったが、大切なイベントや来客用だったらと思うと、その宅配はもう使いたくありません。 (60 代)

※本リリースに使用している画像・グラフなどの加工はご遠慮ください。

■調査概要

調査タイトル :「フードデリバリー」に関するアンケート調査
調査対象 :20 代以上779 名
調査期間 :2023 年2 月21 日~2023 年2 月26 日
調査方法 :インターネット調査
調査主体 :株式会社エアトリ

詳細はこちら
プレスリリース提供元:NEWSCAST

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.