【リゾナーレトマム】メインダイニング「OTTO SETTE TOMAMU」、濃厚な味わいの蟹や白子・甘みを蓄えた越冬キャベツなどを使用した全8品のイタリア料理を堪能できる冬限定のディナーコースを提供|期間:2022年12月1日~2023年3月31日
また、付け合わせは、レモンと貝の出汁を使ったバターソースを絡めた南瓜のニョッキです。ニョッキは、とろけるような柔らかい食感にこだわりました。爽やかな酸味がマツカワガレイの味わいと調和し合います。
*6食材を筒状に巻いてから加熱する料理のこと。
*7白ワインを主体に、香草やスパイスを合わせたお酒。
メイン「エゾ鹿肉のフリットゥーラ(*8)」
メインは、エゾ鹿肉の表面をこんがりと焼き、香ばしく仕上げた肉料理です。そこに、秋に収穫をし、雪室でじっくりと寝かせた越冬キャベツを合わせます。越冬キャベツは寒さから自らを守ることにより、糖度が増すことが特徴です。
これを、柔らかく煮る、表面をこんがりと焼く、しっかりと乾燥させるといった3種類の調理法を用いて食感や味わいを変えて提供します。さらに、ソースにも鹿肉の出汁やキャベツの煮汁を使い、旨みのあるふくよかな味わいを堪能できます。
*8フライパンでカリッと香ばしく焼き上げる調理法のこと。
プリモドルチェ「トマム牛乳のジェラート」
お口直しのジェラートは、当リゾートで飼育する乳牛から搾った「トマム牛乳」を使用したジェラートです。乳牛は冬の期間に体内の脂肪分が多くなるため、冬に搾乳した牛乳は特に濃厚な味わいになります。