くらし情報『コーヒーだけじゃない!?ワインもお酒も美味しくする?不思議なフィルターを発見』

2018年4月10日 23:00

コーヒーだけじゃない!?ワインもお酒も美味しくする?不思議なフィルターを発見

「コーヒー」カタカナで書くとメガネのように見えなくもない、甘美なる四文字。誰が発明したかわからないが人類は偉大なドリンクを手に入れている。子供の頃はあんな苦いものとても飲めたもんじゃない!と思っていたが、いつからか飲むようにり、今では日常の一部として、いや、もう身体の3割はコーヒーでできているんじゃないか!?と思うくらい家でもオフィスでも飲むのが当たり前の極上のドリンク。そして、自分の淹れるコーヒーは少し美味しく感じるが、とはいえ、コストはかけられない中でも美味しく頂きたいのは、生きている証し!そんな中、ちょっと不思議なフィルターを見つけた。なんでも通すだけで少し美味しくなるというのだ。 
コーヒーだけじゃない!?ワインもお酒も美味しくする?不思議なフィルターを発見
(紙・布)フィルター不要な繰り返し使用できるエコなフィルターの「セラフィルター」というもの。このフィルター、数ミクロンの穴が無数にある多孔質セラミックで作られ、遠赤外線効果とセラミックスの力で水のカルキ臭や不純物を取り除くそうです。目には見えない細かい網目で不純物を取り除くことができるため、雑味やえぐみを抑え、まろやかな飲み物になり、水道水を注げば、浄水器の代わりにも使用できるという便利なグッズ。 コーヒーの他に緑茶、紅茶、ワイン、日本酒、焼酎等にも使用でき、渋みや苦みのあるものほど味がまろやかに変化するそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.