くらし情報『【そうだ、団地に住んでみよう】これから大阪で子育てするあなたに、藤沢台第3団地が向いている理由【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2018年12月25日 06:55

【そうだ、団地に住んでみよう】これから大阪で子育てするあなたに、藤沢台第3団地が向いている理由【プチDIY女子達のお部屋案内】

「子育てのための設備が整っているお部屋を選ぶというのも良いと思うのですが、家族の成長に合わせて、暮らしに必要なものって変わっていきますよね。例えばベビーガードなど、その時々に必要なものは自分で用意して、ある程度カスタマイズしやすい間取りを選ぶのが良いんじゃないかな、と思います」とアドバイスをいただきました。

もうひとつ、おもしろい間取りだな、と思った部屋がありました。3LDKや4LDKが多いこちらの団地の中で、2LDK、71平米と少し小さめ。その分、家賃もお手頃になっていますが、それにはある秘密がありました。

「こちらは、URのステージセレクトという仕組みを利用しています。本当は4LDKでもう少し家賃の高いお部屋なんですが、2部屋を閉鎖して、2LDKに。使うスペースの分だけ家賃をいただくというものなんです」

ステージセレクトについて詳しくはこちら
https://www.ur-net.go.jp/chintai/whats/system/select/

【そうだ、団地に住んでみよう】これから大阪で子育てするあなたに、藤沢台第3団地が向いている理由【プチDIY女子達のお部屋案内】
この洋室の隣に、現在閉鎖中のもうひとつの部屋があるということなんですが……言われないと全然気づかないですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.