人気の鉄板焼き 肉食女子必見のエアーズロック ー 大木屋 市ヶ谷店
生牡蠣は好きなのですが、調理した牡蠣は、進んで食べる方ではなくて、でも、嫌いではないので頂くのですが、良く焼く方が好きです。牡蠣の表面が少し焦げてきたら、OKです。長ネギも、柔らかくなって、”とろん”として美味でした。
さて、そして、市ヶ谷店を選んだ理由が、こちら。「大木屋メンチカツ」です。大木屋さんは日暮里の本店、市ヶ谷店、COREDO室町店とあるのですが、COREDO室町店では「メンチカツ」がメニューになく、「食べてみたい!」という執念でこちらにきました。
「このままでも食べられます」と、厨房からメンチカツを運んで来られて、キャベツの土手の真ん中に、「メンチカツ」をセット。ソースをかけて、しばし、目でメンチカツを堪能。切り分けると、肉汁がじわーっと。キャベツと一緒にいただきます!
そして、最後に、「もんじゃ」の登場です。大きなボールにたくさんの具材(11種類ということです)が入っていて、これを良く混ぜて鉄板の上で焼きます。そう、土手を作らないのです。月島で「もんじゃ」を食べるときは、まず、キャベツの土手を作って、という食べ方だったのに、こちらは、最初からボールの中に入っています。