くらし情報『梅雨の今が旬!オフィスにピッタリなクイーンズ伊勢丹の抹茶スイーツ』

2019年6月22日 06:55

梅雨の今が旬!オフィスにピッタリなクイーンズ伊勢丹の抹茶スイーツ

食べる前は抹茶とブランデーってどうなの?どっちかがどっちかの良さを消してるんじゃない?とおもっていましたが、心配はご無用なほどお互いが引き立て合っています。ケーキなので抹茶の苦みというより、甘さがより感じられます。

オフィスでおすすめなスイーツにいきなり大きなブランデーケーキって…。というツッコミが聞こえてきそうですが、普段社内でお弁当orコンビニ弁当ランチがメインであれば、仲間内でたまにはこんな贅沢も良いのではないでしょうか?かく言う私は以前そうだったので、月一でこういう楽しみを設けていればもっとランチタイムが楽しかったな~なんて。あ、ブランデーが入っているのでお酒が超弱い方は気を付けないとですね!

2<クイーンズ伊勢丹オリジナル>抹茶飴
梅雨の今が旬!オフィスにピッタリなクイーンズ伊勢丹の抹茶スイーツ

オフィススイーツの王様といえばやっぱり飴!しかも抹茶味というとちょっと変わり種なのではないでしょうか?飴といえばまあるい形を想像するのですが、こちらは四角くて平べったい形。肝心の味は飽きのこない上品な甘さのなかにほのかな苦みも感じます。それもそのはず!この飴は宇治産抹茶が丹念に練り込まれ、直火炊き胴釜で手作業で仕上げたものなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.