朝用洗顔「ホワイト クリア ジェルウォッシュ」を発売ライフスタイルビューティーブランドのN organic(エヌオーガニック:株式会社シロク)が、N organic Bright(エヌオーガニック ブライト)から、「ホワイト クリア ジェルウォッシュ」を4月19日に公式サイトで会員向けに先行発売を開始する。「ホワイト クリア ジェルウォッシュ」は、先に肌に広がり崩れる柔らかいブースタージェルと、美容成分入りジェル粒の2種類のジェリー構造となっており、くすみのもとになる古い角質や皮脂、毛穴汚れまでオフする朝用の洗顔だ。忙しい朝の時間を考慮して泡立て不要。スキンケアやメイクのことを考え、理想的な朝の肌をかなえるために成分も厳選されている。肌に潤いを与える吸着型アミノ酸などを配合「ホワイト クリア ジェルウォッシュ」には、肌に潤いを与える吸着型アミノ酸(ジヒドロキシプロピルアルギニンHCI)が配合されており、洗い流しても肌に密着する性質で洗顔後でもしっかりと保湿する。また、古くから生薬などとして肌をなめらかにするために用いられてきたハトムギエキスを配合。同洗顔にはその効果を更に向上させた「発芽ハトムギエキス」が使用されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月31日『アメリカン・ハッスル』のクリスチャン・ベールとブラッドリー・クーパーが、再び共演することになった。タイトルは『Best of Enemies』。冷戦の時代を舞台に、CIA捜査官(クーパー)とKGB捜査官(ベール)が密かに培った友情を描くスパイスリラー。2018年に出版された原作の脚色を手がけるのは、『アメリカン・ハッスル』の脚本家エリック・ウォーレン・シンガー。監督は未定だが、2本目の監督作『マエストロその音楽と愛と』でも評価されているクーパーに決まる可能性もあるようだ。製作配給はアマゾンMGMスタジオ。劇場で公開される。Netflix映画『マエストロ:その音楽と愛と』12月20日(水)より独占配信文=猿渡由紀
2023年12月15日シハラ(SHIHARA)から、新作ジュエリー「エクスクルーシブ ダイヤモンド ピアス(Exclusive Diamond Pierce)」が登場。大阪・阪急うめだ本店の期間限定ストアにて、2023年12月13日(水)より発売される。「エクスクルーシブ ダイヤモンド」に新作ペアピアス登場シハラの「エクスクルーシブ ダイヤモンド」は、個々に異なるカットが施されたダイヤモンドを配したジュエリーコレクション。今まではリングのみの展開だったが、新たにペアピアスがラインナップする。半月型やスクエアカットなど全4種新作ペアピアスは、全4種を展開。半月型のハーフムーン、端正なスクエア、平行四辺形のロンボイド、存在感のあるレクタングルといったフォルムが揃う。いずれも立体感のある繊細なカットが、ダイヤモンドの澄んだ輝きを際立たせている。【詳細】シハラ「エクスクルーシブ ダイヤモンド」コレクション・スクエア ダイヤモンド ピアス(18K YG x ダイヤモンド) 1,320,000円・ロンボイド ダイヤモンド ピアス(18K YG x ダイヤモンド) 1,210,000円・ハーフムーン ダイヤモンド ピアス(18K YG x ダイヤモンド) 803,000円・レクタングル ダイヤモンド ピアス(18K YG x ダイヤモンド) 2,200,000円■期間限定ショップ期間:2023年12月13日(水)~25日(月)場所:阪急うめだ本店 1階 プロモーションスペース11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381(大代表)【問い合わせ先】シハラ トウキョウTEL:03-6427-5503
2023年12月09日オンラインショップもオープンホーユー株式会社は11月20日、同社が展開するヘアカラーリングブランド「シエロ」からオンラインショップ限定の商品を販売開始すると発表した。「シエロ」は白髪ケアを通して自分らしいキレイを応援するブランドで、新商品は白髪染めした髪へのデイリーケアと、健やかな髪と地肌を保つ新習慣を提案するアイテムである。使うたびに美しい髪色が続き、エイジングにより失われる毛髪脂質を補うことでエイジングに対応した美しい質感へと導いてくれる。自身の髪にあわせてホーユー株式会社がオンラインショップで取り扱う新商品はシャンプー、トリートメント、カラートリートメントの3アイテム。「シエロ カラーケアプログラム シャンプー」と「シエロ カラーケアプログラム トリートメント」は、ラインナップが3ライン用意されている。パサつきケアの「モイスト」、うねりケアの「スムース」、頭皮ケアの「リフレッシング」となり、どれも白髪染めした髪へのデイリーケアとして使うたびに健やかな髪と地肌を保ってくれる。そして「シエロ ダブルインカラートリートメント」は2つのクリームで染まりと色持ちを実感でき、使うたびに白髪がしっかり染まる新開発のカラートリートメントである。シャンプーの後に白髪が気になる部分に塗り、10分程度おいてから流すだけで手間なくケアが行える。また、地毛に自然になじむナチュラルブラックと、落ち着いた髪色になじむダークブラウンの2色で展開しているので、手軽になりたい自分になれる商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※シエロ公式ホームページ
2023年11月21日手肌をコーティングしながら成分が角層まで浸透する処方株式会社ランクアップが、今年も新しい香り“ボタニカルグリーンの香り”のマナラ「ハンドケアベール」を、9月1日から数量限定で発売している。マナラ「ハンドケアベール」は、手肌をコーティングしながら成分が角層まで浸透する処方なので、塗り直しが不要。“手の年齢サイン”を徹底的にケアするハンドクリームが欲しい”などといった人に、少量で効果が実感できるように開発された。ヒアルロン酸やセラミド、スクワラン、プラセンタ、コラーゲンなどといった美容液成分が、年齢による手の悩みをケアし、ハリのあるなめらかな手へと導く。水などの外的刺激から手肌を守るうるおいベールマナラ「ハンドケアベール」では、うるおいベールが何層にも重なることで、水などの外的刺激から手肌を守るほか、長時間うるおいが続くため、何度も塗りなおす必要もないことも特徴の1つだ。今回の“ボタニカルグリーンの香り”には、イランイラン花油やローズマリー葉油、ビターオレンジ葉/枝油などの精油を配合。12,000本の数量限定販売となっており、通常価格が税込み1,578円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※マナラ「ハンドケアベール」
2023年11月20日西島秀俊と内野聖陽がカップルを演じる「きのう何食べた? season2」の7話が11月17日に放送。史朗の50歳を祝う航(ジルベール)からのサプライズに「流石ジルベール」や「ジルベール性格悪くて最高w」など喜びの声が上がっている。よしながふみの同名漫画が原作の本作は、史朗と賢二カップルのささやかな日常を描いた物語。弁護士の史朗を西島秀俊、史朗と同棲中の美容師・賢二を内野聖陽、史朗の同僚・志乃を中村ゆりか、史朗の事務所のボス・美江を高泉淳子、史朗たちの友人カップルの航を磯村勇斗、航の恋人・小日向を山本耕史が演じている。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。仕事中の史朗(西島秀俊)の様子を見ていた小山志乃(中村ゆりか)は、ずっと贈りたいと思っていたと老眼鏡を渡すが、史朗は頑なに受け取ろうとしない。しかし「素直にお認めなさい」と上町美江(高泉淳子)に一蹴され、仕方なく掛けてみることに。そして想像以上の効果を感じた史朗は、その日の夜、賢二(内野聖陽)から誕生日プレゼントの希望を聞かれ、「老眼鏡」と即答するのだった。そんな折、史朗のもとに、大学の同級生・金森が亡くなったとの知らせが入る。誕生日当日が告別式のため、お祝いは見送ることにした史朗。式には金森の子供3人もおり、すでに全員20代でさらには孫の姿も。参列した同級生たちも自分の子供の結婚話を口にして、史朗は思わず無言になる。金森の妻・諒子(相築あきこ)の話では、金森の闘病生活は3年に及んだという。本人が誰にも知らせないで欲しいと懇願したといい、悪化した最後の2か月までは元気だったようだ。旅行に行ったりもし、心の整理は出来ていたとはいうものの、諒子の表情はやはり寂しそう。そんな話を聞いた史朗は、帰宅後、賢二にある提案をし――というのが7話の展開。以前、賢二からもう誕生日は祝わなくて良いと言われていた史朗は、ふたりの誕生日を一緒に祝う合同誕生日会をしようと提案。「お前の誕生会も一緒にやりたい。それが俺の望みだ」「己のパートナーが大きな病気や怪我もなく無事ひとつ歳をとったんだよ。めでたい以外の何がある」と言う史朗の言葉に、SNSでは「2人分の誕生日を一緒に。大きな病気や怪我せずに年重ねられるってありがたいよなと、しみじみ」や「誕生日って生まれてきたことの祝いじゃなくて、また1年生き延びたってことの祝いね。それなら納得するかも。なんで生まれてきたんだって思ってる勢からすると自分の誕生日も「よくやったな自分!」って盛大に祝えるかもな」など共感の声が。また、誕生会の最後に航たちからサプライズのプレゼントが届くが、それは「50」という史朗の年齢がわかる大きなバルーンが刺さった花束だった。実は賢二は史朗の言葉が嬉しく、航に自慢。その時に史朗の年齢も伝えてしまっていた。航の悪意のこもったサプライズに「ジルベール性格悪くて最高w」、「少ししか出てないけど、流石ジルベール、存在感凄い。シロさんの事は、胃袋つかまれちゃったし、本当は大好きだけど、ちょっかい出したいんだろうな。それがジルベールなりの愛情表現という事で、そんなジルベールとシロさんのやり取りも、見ものなのよね~」などの声が上がっている。【第8話あらすじ】娘の大学の入学式に出席したという三宅祐(マキタスポーツ)と玲子(奥貫薫)が、夫婦揃って盛装で美容院に現れる。しかも、ひと段落着いたのを機に仲良く2人でベトナム旅行に行くらしい。離婚間近と思っていた賢二たちは関係が修復したと安堵するが、田渕剛(坂東龍汰)だけは「人の気持ちは簡単に修復しない」と否定的。その頃、史朗は離婚の相談を受けていた。依頼者の北林敏子(村岡希美)は、夫・盛綱(桜井聖)から浮気相手と結婚したいと離婚を突きつけられたが、別れたくないという。状況的に慰謝料をもらって離婚したほうがいいと勧める史朗に敏子は「私もそう思う」と意外な反応。実は盛綱は国際ロマンス詐欺にあっており、送金額も半年で1000万円にのぼっていた。そして本人が被害を認めない限り警察に対応してもらえないため、「騙されていることを夫に認めさせて欲しい」という敏子。そこで史朗は盛綱と対面するが、盛綱は浮気相手を盲信しており「彼女の夢の応援をしたい」の一点張り。新たな送金依頼もあったため、史朗は強行手段に出ることにし――。「きのう何食べた? season2」は毎週金曜23時12分~テレビ東京系にて放送中。(シネマカフェ編集部)
2023年11月18日磯村勇斗のマネージャー公式Xが、新ドラマ「きのう何食べた? season2」において、ジルベールが登場すると投稿。過去のオフショットも合わせて公開された。西島秀俊&内野聖陽のW主演で描く人気シリーズ「きのう何食べた?」。2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(ケンジ)のほろ苦くてあたたかな日々をリアルに描いている。2019年4月にseason1が放送され、その後もスペシャルドラマ、劇場版が製作。続く今回のseason2では、アラフィフに突入したシロさんとケンジの日常が描かれ、ちょっとした変化が訪れる。そんなシロさんとケンジと親交を深めてきたのが、原作でも人気の高いカップル、小日向大策(山本耕史)&“ジルベール”井上航(磯村さん)。今回の投稿には、本作にジルベールの登場はあるのか?とよく問われることについて、「安心してください。ふてぶてしさパワーアップで出てきます」と明言。これに放送を待つファンからは「今回も出るんですね。嬉しいです!」、「安心しました!!」、「すごく楽しみにしてます!!!!!」、「ジルベールのファッション楽しみです」、「早くジルベールに会いたいです!」、「ふてぶてしさパワーアップでって最高すぎる!!!」などと歓喜のコメントが多数寄せられている。第1話あらすじ筧史朗(西島秀俊)と矢吹賢二(内野聖陽)は恋人同士。史朗の日課は、定時に事務所を出たあと、近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得食材を吟味しながら、夕飯の献立を構想する。月の食費を25,000円以内に抑えるのが重要課題だが、いよいよ限界が近づき、値上げを考え始める。さらに、それぞれの勤務先や暮らしにも徐々に変化が――。「きのう何食べた? season2」は10月6日より毎週金曜日24時12分~テレビ東京ほかにて放送。(シネマカフェ編集部)
2023年10月04日ジュエリーブランド・レポシ(REPOSSI)のアイコンコレクション「セルティ・シュール・ヴィド(Serti Sur Vide)」から、新作ペンダントが登場。2023年4月27日(木)から5月2日(火)まで、レポシ 日本橋三越本店にて先行発売される。“ストーンが宙に浮く”ペンダント「セルティ・シュール・ヴィド」は、ダイヤモンドが ”肌の上に浮いている”ようなデザインが特徴のアイコンコレクション。今回の新作は、ストーンが宙に浮かぶような構造はそのままに、エメラルドやルビーのカラーストーンでアップデートした。ソリティアリングのようなジュエリーには、繊細なダイヤモンドをセット。よりラグジュアリーな印象に仕上げている。【詳細】「セルティ・シュール・ヴィド」新作ペンダント先行発売期間:2023年4月27日(木)~5月2日(火)販売場所:レポシ 日本橋三越本店アイテム:・セルティ・シュール・ヴィド ペンダント エメラルド 2,629,000円・セルティ・シュール・ヴィド ペンダント ルビー 4,048,000円
2023年04月16日シハラ(SHIHARA)の「ユニティ(Unity)」コレクションより、新作ネックレス「ブリック ネックレス(Brick Necklace)」が登場。2023年1月18日(水)から、伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて先行発売された後に、シハラ直営店などで順次発売予定。シンプルなデザインに光る、ペンダントトップ日本のジュエリーブランド・シハラの「ユニティ」は、ダイヤモンドとチェーンの2つで構成されたシンプルなデザインのコレクション。ペンダントトップに留め具が内蔵されている。2023年1月より、そんな「ユニティ」コレクションに縦長の直方体型ペンダントトップが特徴的なネックレスが仲間入りする。新作は、イエローゴールド&イエローゴールドにプリンセスカットされたダイヤモンドがあしらわれた2タイプ。「ユニティ」の他のネックレス同様、ペンダントトップに内蔵された留め具をスライドすると、容易にネックレスを着脱できる。【詳細】「ユニティ」コレクション 新作ネックレス先行発売日:2023年1月18日(水) ※シハラ伊勢丹新宿 期間限定ストアにて発売。その後、取扱店舗にて順次発売予定。取扱店舗:シハラ(トウキョウ・オオサカ)、シハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザ、公式オンラインサイト・ブリック ネックレス 319,000円素材:18K YG・ダイヤモンド ブリック ネックレス 594,000円素材:18K YG x ダイヤモンド長さ:550㎜■シハラ伊勢丹新宿 期間限定ストア期間:2023年1月18日(水)~1月24日(火)場所:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1【問い合わせ先】シハラ トウキョウTEL:03-6427-5503
2023年01月19日シハラ(SHIHARA)の「ユニティ(Unity)」コレクションより、新作ピアス「ボックスド ダイヤモンド ピアス(Boxed Diamond Pierce)」が登場。ダイヤモンドの美しさを際立たせた新作ピアス日本のジュエリーブランド・シハラの「ユニティ」は、シンプルなデザインで、ダイヤモンドの美しさを際立たせたコレクション。今回は、「ユニティ」初となるプリンセスカットのダイヤモンドを用いた、”直方体”シルエットの「ボックスド ダイヤモンド ピアス」全4型が仲間入りする。ダイヤモンド4石をセットピアスは、上品な18Kイエローゴールドを使用し、ダイヤモンド4石を正面と片側の側面にセットした。小ぶりなサイズ感ながら繊細に煌めくダイヤモンドが、顔周りをぱっと華やかに彩ってくれる。サイズは、「01」と「02」の2種類を展開。それぞれ右耳用、左耳用と用意しているため、単品で着用するのも、両耳で着用しても、また1つの耳に2個セットで重ね付けして楽しむのもおすすめだ。【詳細】シハラ「ユニティ」新作ピアス「ボックスド ダイヤモンド ピアス」発売日:2022年12月9日(金)取扱店舗:シハラ(トウキョウ・オオサカ)、シハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザ、公式オンラインサイトアイテム:・Diamond Pierce 01 R/01 L 143,000円・Diamond Pierce 02 R/02 L 275,000円素材:18K YGxDiamond【問い合わせ先】シハラ トウキョウTEL:03-6427-5503
2022年12月16日俳優のキム・スヒョンが主演を務めるドラマ『ある日~真実のベール』が、dTVで配信開始した。『サイコだけど大丈夫』のキム・スヒョンを主演に迎え、イギリス・BBCのテレビシリーズ『クリミナル・ジャスティス』をリメイクした同作。大学生のヒョンス(キム・スヒョン)は、ひょんなことからホン・グクファ(ファン・セオン)と出会い、酔って一晩を共に過ごす。しかし、ヒョンスが目覚めるとグクファは殺されていて、ヒョンスは殺人事件の容疑者となってしまう。絶望するヒョンスを見た弁護士のシン・ジュンハン(チャ・スンウォン)は、事件の弁護を引き受けることにするが、さまざまな現実と法制度の壁が立ちはだかる。同作では、突然殺人事件の容疑者となる恐怖、警察での取調べや裁判などで繰り広げられる頭脳戦など、リアルな臨場感で物語が展開。キム・スヒョンは、自らの無罪を証明するため闘っていくヒョンスを体当たりの演技で熱演した。ヒョンスを担当する弁護士・ジュンハン(チャ・スンウォン)と出会い、変化していく2人の姿に注目だ。
2022年12月12日Pro.Olea『エドワード 8 世からのラブレター 〜マルゲリッツ・アリベールは、有罪か、無罪か? Love Letters from Edward VIII : Is Marguerite Alibert Guilty or Not?』が2022年11月23日 (水・祝) ~ 12月18日 (日)に四谷Gallery-O10/Le-Chateau(東京都新宿区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 ⼤剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中! 公式ホームページ 娼婦は夫を本当に殺したのか、判決を決めるのは観客のあなた!イマーシブ演劇とは-IMMERSIIVE-ロンドンから始まった“没入型演劇作品”の総称です。これまでの「観客が客席に座って、舞台上の俳優を鑑賞する」という常識を壊し、フィクションの世界に飛び込んで、新たな作品と観客の関係性を作り出す公演となっております。本日行われる裁判では、お客様に陪審員として参加していただきます。豪奢なホテルをお楽しみいただきつつ、被告人が有罪か無罪かのご判断をお願いいたします。何故イマーシブを企画したか今まで舞台は俳優が作り上げる世界を、観客が覗き見るものでしたが、今回はお客様は陪審員となって俳優と共に世界を作り上げます。今まで舞台上で繰り広げられる世界に入りたいけど、俳優になるのは嫌だと思う方もいらっしゃったと思います。今回俳優はお客様を認識し、お客様も陪審員として役割を持って一緒にこの裁判劇を作り上げます。そのわくわく感、ドキドキ感を感じていただけたら幸いです。今回の被告人マリーは、実際に殺意を持っての殺人だったのか、ただの事故だったのか分からない事件です。情報も錯綜し、世間からの注目を集めておりました。そこに敏腕弁護士である、マーシャル・ホールが人心を掌握し、たった1時間の裁判で無罪を勝ち取ります。本当に彼女は無罪だったのか、それともやはり有罪だったのか改めてお客様が判断してください。魅力的なキャストが目の前で繰り広げる、怒涛の裁判劇!有罪か無罪かで結末も変わり、ニ度楽しめる演劇です。是非二度ご来場ください!公演概要『エドワード 8 世からのラブレター 〜マルゲリッツ・アリベールは、有罪か、無罪か?Love Letters from Edward VIII : Is Marguerite Alibert Guilty or Not?』公演日:2022年11月23日 (水・祝) ~ 12月18日 (日)会場:四谷Gallery-O10/Le-Chateau(東京都新宿区四谷坂町12-12-B1)■あらすじ20世紀初頭の、実話である。大富豪や王族の相手をし続けた、美しき高級娼婦=マリー。マリーは、エジプトの富豪である夫を、銃で殺した。事件現場はロンドン・サヴォイホテル。嵐の夜だった。本公演は、その裁判です。この裁判に、皆さまを陪審員としてお呼び致します。マリーは明らかに有罪でした。けれど、そこに届いた一通の手紙。これがすべてをひっくり返す。手紙の中身は、いったい何なのか!?■出演者マーシャル・ホール(Wキャスト):大野瑞生 / 鎌苅健太マリー・マルゲリッツ・アリベール (Wキャスト):涼本奈緒 / 結木ゆなパーシヴァル・クラーク:板橋廉平リグビー・スウィフト:永田耕一サイエッド・アイナニ (Wキャスト)野島透也 / 松岡拓弥ビーティ(Wキャスト):竹林史絵/柚木美咲グロス警部補 (Wキャスト):田邊謙 / 渡部哲成アリ・ファーミー・ベイ:安藤慶一エドワード8世(Wキャスト):中村碧十/那須一南メイド:ナオミ希恵サックス奏者:中村有里/小野あずさ■スタッフ作・演出:岡本貴也■タイムテーブル11月23日(水・祝) 19:45◇プレビュー公演11月25日(金) 14:00 / 17:30 / 19:4511月26日(土) 14:00 / 17:30 / 19:4511月27日(日) 14:00 / 17:30 / 19:4512月02日(金) 17:30 / 19:4512月03日(土) 14:00★ / 17:30 / 19:4512月04日(日) 14:00★ / 17:30 / 19:4512月09日(金) 17:30 / 19:4512月10日(土) 14:00★ / 17:30 / 19:4512月11日(日) 14:00★ / 17:30 / 19:4512月16日(金) 17:30 / 19:4512月17日(土) 14:00★ / 17:30 / 19:4512月18日(日) 14:00★ / 17:30 / 19:45◇プレビュー公演(4,500円)★アフタートーク予定、登壇者は未定です※開場は開演の30分前■チケット料金一般:6,500円リピーターチケット:6,000円※U25:5,500円※(全席自由・税込)※枚数に限りあり 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月01日シハラ(SHIHARA)は、新旗艦店「シハラ トウキョウ(Shihara Tokyo)」を、東京・北青山に2022年9月1日(木)にオープンする。旗艦店「シハラ トウキョウ」オープン、国内4店舗目の直営店「シハラ トウキョウ」は、東京・神宮前のシハラ ラボ、大阪・南堀江のシハラ オオサカ、銀座のシハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザに次ぐ国内4店舗目の直営店。シハラのジュエリーをフルラインナップで展開する店舗スペースに加え、多彩な展示やイベントを行うスペースも備えている。マイケル・アナスタシアデスとのコラボジュエリーなど販売オープン日である9月1日(木)からは、ロンドンをベースに活動するギリシャ・キプロス島出身のプロダクトデザイナー、マイケル・アナスタシアデスとコラボレーションしたアイテムを店頭にて展開する。ラインナップは、ブレスレット、ネックレス、ピアスなど5種類のジュエリーから成る「コンストラクション ライン(Construction Lines)」コレクションに加え、オブジェ、ミラー、トレイを用意。「コンストラクション ライン」コレクションでは、短い線と長い線を繰り返すパターンで構築された、“建築図面上の線”を思わせるデザインのジュエリーを展開する。極細の18K イエローゴールドのゴールドパイプをボールチェーンのようにして繋ぎ、製図における様々な建設ラインのようにシンプルなラインを描くネックレスやピアス、ブレスレットに仕上げた。ミラーやトレイも手のひらサイズのミラーは、立体感のあるシンプルな円形フォルムに。まるで金属の液滴から作られたような奥行きのある表情に仕上げている。また、トレイは、シハラとマイケル・アナスタシアデスの作品によく見られる円形のモチーフを組み合わせたモダンな造形が魅力。日本の木材と伝統的な白漆の技法を用いることで、上品な淡い茶色を表現。時間の経過とともに自然に褪色していく、表情の変化も楽しめる。尚、シハラとマイケル・アナスタシアデスによるコラボレーションアイテムは、「シハラ トウキョウ」に加え、シハラ オオサカ、シハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザでも同日より販売。神宮前のシハラ ラボはしばらくは休業し、今後”Lab(ラボ)”という名前の通り実験的なプロジェクトを行うスペースとして不定期で営業を続ける予定だ。【詳細】シハラ トウキョウオープン日:2022年9月1日(木)住所:東京都港区北青山3-12-13 北青山3丁目ビル1F営業時間:12:00~19:00(土曜のみ12:00~20:00)TEL:03-6427-5503■マイケル・アナスタシアデス+シハラ コレクション発売日:2022年9月1日(木)販売店舗:シハラ トウキョウ、シハラ オオサカ、シハラ ドーバー ストリート マーケット ギンザ、公式ECサイト価格帯:・ピアス 77,000~132,000円・ネックレス 418,000~627,000円・ブレスレット 220,000 / 253,000円・オブジェ 3,300,000 / 3,740,000円・鏡 96,800円・トレイ 99,000円
2022年09月02日クロノシャルム(CHRONO CHARME)と北海道・ニセコのヴィラ「シグチ(SHIGUCHI)」のコラボレーションによるヘアケア&ボディケア「シグチコレクション」が、2022年5月26日(木)よりシグチほかで発売される。プライベートサロン発「クロノシャルム」×ニセコのヴィラ「シグチ」クロノシャルムは、ヘアサロン業界初の完全会員制ビューティーサロンとして誕生した「Reno 801」が展開するオリジナルブランド。住所・電話番号非公開の特別なサロンで、店内に設けられたのはわずか1席。プライベート空間で極上のヘアケアサービスを受けられると、美容感度の高い人を中心に話題のスポットだ。“ニセコの森林”イメージのオリジナルフレグランスそんなクロノシャルムが、北海道・ニセコのヴィラ「シグチ」のためにアメニティを開発。シグチのためにオリジナルフレグランス「リ・コネクト」を作り出し、シャンプー、トリートメント、ボディウォッシュ、ボディミルクの4製品を展開する。香りは、北海道ニセコの大自然を想起させる、リラックス感あふれる仕上がり。ニセコの森林をイメージしたシダーウッド、ヒノキに、イランイラン、ゼラニウムをあわせて、優しく心地よい清涼感あふれる香りに仕上げた。香水のように芳しい香りが長く続くので、お風呂上がりもオリジナルフレグランス「リ・コネクト」を体感できる。シャンプー、トリートメント、ボディウォッシュ、ボディミルクには、いずれも北海道・余市の白ブドウから生まれた、クロノシャルムのキー成分「クロノシャルディ」を使用。シャンプー&ヘアトリートメント、ボディウォッシュ&ボディミルクのセット使いで、より深く豊かな「リ・コネクト」の香りを楽しめるはずだ。クロノシャルム「シグチコレクション」製品ラインナップシグチコレクション シャンプー:濃密な泡で洗浄し、健やかな頭皮へと導いてくれる。シグチコレクション トリートメント:毛髪補正成分を配合した濃密なトリートメントが、しなやかで艶やかな髪と仕上げてくれる。シグチコレクション ボディウォッシュ:濃密な潤いで肌を包み込み、洗い流した後もしっとり、もっちりとした“触れたくなるような肌”に仕上げてくれる。シグチコレクション ボディミルク:汗や水で流されにくいプレミアムな保湿成分で、素肌の潤いを保持し、弾けるようなみずみずしい肌へと導いてくれる。なお、シグチコレクションのアイテムは、全てニセコのヴィラ「シグチ」にて利用可能だ。【詳細】クロノシャルム「シグチコレクション」発売日:2022年5月26日(木)取り扱い店舗:・シグチ(北海道虻田郡倶知安町花園78-5)・クロノシャルム オフィシャルサイト・クロノシャルム シグチコレクション シャンプー 300mL 5,280円・クロノシャルム シグチコレクション トリートメント 300mL 5,390円・クロノシャルム シグチコレクション ボディウォッシュ 300mL 5,170円・クロノシャルム シグチコレクション ボディミルク 300mL 5,500円
2022年05月29日ジュエリーブランド「レポシ(REPOSSI)」の「セルティ・シュール・ヴィド プレミアム(Serti sur Vide Premium)」コレクションから新作のジュエリーが登場。レポシ 日本橋三越本店で販売される。"肌に浮かび上がる"ダイヤモンドジュエリーの新作レポシは、1920年創業のイタリア発のラグジュアリージュエリーブランド。日本では、2019年に初の直営店を伊勢丹新宿にオープンし、以後、エレガントなアクセサリーを展開している。そんなレポシが、新作ジュエリーをリリース。ダイヤモンドが"肌の上に浮いている"ようなデザインが特徴の「セルティ・シュール・ヴィド プレミアム」コレクションから、ネックレスやブレスレット、イヤリングがラインナップする。繊細なチェーンの2連のネックレスは、煌びやかなペアシェイプダイヤモンドを贅沢に4つあしらったデザインが魅力。カラーは、上品なホワイトゴールドと肌馴染みの良いピンクゴールドの2種を用意する。また、きらりと輝く5つのペアシェイプダイヤモンドと複数のパヴェをセッティングした華やかなブレスレットや、絶妙なバランスで3つのペアシェイプダイヤモンドを飾った片耳タイプのイヤリング2種を取り揃えている。なおこれらのアイテムは、日本橋三越本店の新店で世界先行販売される。【詳細】「セルティ・シュール・ヴィド プレミアム」新作ジュエリー<アイテム例>ネックレス 2,321,000円(ホワイトゴールド、ダイヤモンド)ネックレス 2,200,000円(ピンクゴールド、ダイヤモンド)ブレスレット 2,508,000円(ホワイトゴールド、ダイヤモンド)イヤリング 1,254,000円(ホワイトゴールド、ダイヤモンド)イヤリング 844,800円(ホワイトゴールド、ダイヤモンド)■新店舗情報レポシ 日本橋三越本店オープン日:2022年4月26日(火)住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館6階TEL:03-6262-6677
2022年05月13日《再生数取れなくなってきた。登録者数伸びなくなってきた》4月28日、こう語ったのはYouTuberのシバター(36)だ。シバターは自身のYouTubeチャンネルに「チャンネル登録者数100万人超えしか分からない苦しみ。」という動画を投稿し、冒頭のように告白。さらに「もうバイトはできないんですよ。この『シバター』という名前を使った仕事をしていかなくてはいけない」と切実なセカンドライフの事情も明かしている。苦境を迎えているYouTuberは、シバターだけではないようだ。例えばチャンネル登録者数180万人の禁断ボーイズは、3月に「YouTuberとしての収益で生活していくことが難しい」「動画の再生数が厳しい」などといい一旦解散を発表。新メンバーを迎え活動再開をしたものの、メンバーのメサイアは「もう解散は避けられないだろうと思っていた」ともコメントしていた。またチャンネル登録者数300万人のコムドットも、メンバーのやまと(23)が5月7日に《今のYouTubeで100万再生を出すことはとても難易度が高い コムドットすげぇだろではなくて、これだけ多くの人が見続けてくれることに感謝してYouTubeしなきゃいけない》とツイート。彼らも“いまが試練の時”といえそうだ。■数字でもかつての勢いは見られずYouTuberにとって人気の指標である動画の再生回数を見ると、失速傾向が如実に見えてくる。例えばFischer’s-フィッシャーズ-は音楽活動にも精力的で、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した経験もある。そんな彼らが4年前にアップした動画には4,000万回再生を超えたものが6本。そのうち2本は8,000万回と5,000万回超えを記録している。ところが、ここ1年での最高は昨年8月にアップされた「【イルカショー】1日水族館体験でサメの搬入や凄技に挑戦してみた!?【シロイルカ】」で1,850万回に留まっている。また水溜りボンドは’18年3月にアップされた動画「相方が逮捕されたドッキリがヤバい展開になったww」が1,470万回、’19年1月の「本気でチャーハン作るドッキリwwwwww」が1,230万回も再生されている。しかし、ここ2ヵ月はショート動画以外で100万回を超えるものは1本もない。あるITジャーナリストは言う。「今もまだYouTubeブームは続いていますが、ここ数年で本田翼さん(29)や佐藤健さん(33)といった超売れっ子芸能人が続々と参入。中には、霜降り明星や川口春奈さん(27)のように専業YouTuberとあまり変わらない頻度で動画をアップする人もおり、競争は一層熾烈なものになっています。またカリスマ的な人気を誇るフィッシャーズや水溜りボンドといったYouTuberたちもずっと安泰ということはなく、新鋭に負けないように常に新たな挑戦もしていく必要があるでしょう。今後、淘汰されるYouTuberはますます増えていくと思います」生き馬の目を抜くようなYouTuber界。果たして生き残るのはーー。
2022年05月11日韓国のトップ俳優キム・スヒョンとチャ・スンウォンがタッグを組み、日韓同時配信となる社会派犯罪ドラマ「ある日~真実のベール」。大人気ドラマ「サイコだけど大丈夫」のムン・ガンテ役で俳優キム・スヒョンが、一夜にして 殺人の容疑者となった大学生のキム・ヒョンス役を演じ、ドラマ「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」や「花遊記」など数多くの映画やドラマに出演する実力派俳優チャ・スンウォンは、落ちこぼれの三流弁護士シン・ジュンハンを演じる。この度、“殺人の容疑者”となったキム・スヒョンの無力な姿や、チャ・スンウォンとの初対面のシーンなど緊迫の展開を予感させる場面写真が解禁となった。キム・ヒョンスは、平凡な大学生活を過ごしているごく普通の大学生。ある日、同級生にパーティーに誘われ、家を抜け出し父親のタクシーでパーティー会場に向かう。しかしヒョンスが運転するタクシーに、営業中のタクシーと勘違いした女性ホン・グクファが乗り込んでくる。ヒョンスは仕方なくグクファを家まで送るが、そのまま彼女のミステリアスな雰囲気にのまれ、一晩を共に過ごすことに。翌朝、ヒョンスが目を覚ますと、グクファがベッドで刃物に刺されて死んでいた。記憶がないヒョンスだが、動揺して彼女を殺害した時に使われたとされる刃物を持ち出してしまい、一夜にして普通の大学生から“殺人の容疑者”となってしまった。無実を訴える彼に、たまたま留置場を訪れた弁護士シン・ジュンハンが手を差し伸べるが、果たしてヒョンスの無実を証明できるのか?無実を訴えても全く聞き入れてもらえない容疑者ヒョンス、ヒョンスの無罪を立証しようとする弁護士ジュンハン、ヒョンスを犯人にして早く事件を解決したい警察と検察。たった1つの真実を巡り、それぞれの正義が交差するストーリーとスリリングな展開から目が離せない。キム・スヒョンは本作について「本作で必死に生きようとする大学生ヒョンスを演じました。劇中でいくつかの正義が衝突するので、皆さんがどのような正義に共感するのか楽しみです」とコメント。そして、生活が苦しく、依頼人を求めるために留置場に出入りする三流弁護士を演じたチャ・スンウォンは、「最初は自分の利益のためにヒョンスの弁護を受けたが、徐々に心境が変わっていく人物です。犯人はヒョンスなのか、別の人なのかをジュンハンと一緒に推理していくのも、本作を楽しめるポイントなので、ぜひ楽しんでください」と見どころをアピールした。近年映画に出演することが多い演技派俳優チャ・スンウォンは、本作で3年ぶりにテレビドラマへの復帰を果たし、兵役後も人気を持続するキム・スヒョンと演技合戦を繰り広げる。「ある日~真実のベール」は11月27日(土)よりPrime Video にて毎週土曜日・日曜日に各1話日韓同時配信配信開始。(text:cinemacafe.net)
2021年11月25日ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、ミネラルオイル(流動パラフィン)を目薬に配合する新製剤化技術を開発し、さした瞬間に瞳全体にベールのようにさっと広がり、しっとりなめらかなさし心地を実現しました。本技術については特許取得済みです。■背景ドライアイ(目の乾き)に悩んでいる人は2200万人と言われています(あたらしい眼科 29(3), 305~308, 2012)。これまで当社は、角膜の傷に着目し、角膜修復成分であるビタミンAの研究を行うほか、ドライアイ(目の乾き)改善技術の開発にも取り組んできました。しかし、目薬ユーザーの中には、目薬をさしてもなかなかうるおいが持続しないと悩んでいる人が未だに多くいます。そこで当社は、「ミネラルオイルを配合することで、これまでにない、しっとりなめらかなさし心地でうるおい感を実現する」という新しいアプローチで、研究を進めました。■ミネラルオイルの目薬への配合ミネラルオイルを目薬に配合する際、単純に界面活性剤を使って溶解させると、点眼後、ミネラルオイルは涙の中で溶けたままの状態が続き、瞳の上でうまく広がらないことがわかりました。そこで、界面活性剤の種類や配合量、製造方法を工夫することにより、目薬に配合された状態ではミネラルオイルは透明に溶けた状態を保ち、点眼した後は涙の最外層に移行して広がりやすくなる、点眼剤製剤化技術を新たに開発しました。本技術に関しては、特許を取得済みです(特許6962663)。ミネラルオイルの油層への移行メカニズムのイメージ図(推定)■今後について当社は、引き続き様々な角度からドライアイなど、不快な目の症状を改善するための研究を重ね、情報発信してまいります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月01日シハラ(SHIHARA)のジュエリー「ボンド(Bond)」コレクションから、ソリテールタイプの新作リングが登場。2021年10月20日(水)より、シハラ ラボ、シハラ オオサカ、伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて発売される。パズルのように“繋げる”リング「ボンド」に新作ソリテールリング形の異なるリングがそれぞれの空間を埋めるように、文字通りリング同士を“繋ぐ=bond”ことで楽しむ「ボンド」コレクション。これまでにメレダイヤモンドをセットしたタイプ、地金のタイプからそれぞれ5型ずつが展開されているが、今回はソリテールタイプのリング計4型が新たにラインナップに加わる。プリンセスカットのダイヤモンドをセット新作リングは「ボンド」コレクションの“03”型をベースに、アームの真上に約0.25ctのダイヤモンドを緻密にセッティング。他の「ボンド」コレクションのリングと組み合わせると、まるでパズルのように、あるいは元々つがいだったようにフィットし、長方形のプリンセスカットが施されたダイヤモンドがきらりと輝く。その組み合わせは自由で、「ボンド」コレクションはもちろん、「アッセンブル(ASSEMBLE)」や「トライン(TRINE)」など、シハラが多彩に展開している他のリングコレクションと重ねて着けることも出来る。伊勢丹新宿店にはフルラインナップが揃う期間限定ストア伊勢丹新宿店 本館3Fには、2021年10月20日(水)より新作リングを含むフルラインナップが揃う期間限定ストアがオープン。ダイヤモンドがより一層魅力的に輝く、自分だけの組み合わせを直に探してみて欲しい。商品情報シハラ「ボンド(Bond)」コレクション 新作リング発売日:2021年10月20日(水)販売店舗:シハラ ラボ、シハラ オオサカ、伊勢丹新宿店 期間限定ストアアイテム価格:・「One Stone Bond Ring 03」385,000円 素材:18K YG x Diamond・「Two Stone Bond Ring 03」649,000円 素材:18K YG x Diamond・「One Stone Diamond Bond Ring 03」473,000円 素材:18K YG x Diamond・「TwoStone Diamond Bond Ring 03」726,000円 素材:18K YG x Diamond※地金部分は18K WGまたはPlatinumでもオーダー可能。※価格は8-12号の場合。<期間限定ストア>期間:2020年10月20日(水)〜10月26日(火)場所:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション【問い合わせ先】シハラ ラボ住所:東京都渋谷区神宮前5-15-2TEL:03-3486-1922
2021年10月10日遊び人には、誰だって警戒することでしょう。でも、気を付けないといけないのが、悪気のない「無自覚タラシ」かもしれません。悪気がないゆえに、女性側も警戒心が薄れがちなのでしょう。今回は、「無自覚タラシ」な男性の特徴を紹介します。■ 距離が近い「無自覚タラシ」な男性は、フレンドリーで接しやすいタイプではあるでしょう。ですが、ぐっと距離を縮めてくる分、必要以上に女性をドキドキさせ、期待させてしまうかも。しかし、恋愛感情を持ってフレンドリーに接しているとは限りません。「無自覚タラシ」な男性は、無意識に距離が近い場合もあるようです。期待しすぎて辛い……、そうならないためにも「距離の近さ」にも注意したほうがいいかもしれませんね。■ 誰にでも優しいよく気が付く優しい男性には、誰しも好印象を持つことでしょう。「私を気にかけてくれてるのかな?」と、うれしい気持ちになることもあるかもしれませんね。しかし、「誰にでも」優しい場合は要注意かも。誰にでもマメで優しい男性は、「無自覚タラシ」当てはまることが多いようです。「なんかこの人、優しいな……」なんて感じたときは、「無自覚タラシ」かどうかをチェックしたほうがいいかも。■ 友達がやたら多い交友関係が広く、「男女の友情が成立する! 」と考える男性もチェックが必要かも。「無自覚タラシ」な男性は、必要以上に異性を意識しない傾向にあるようです。結果、本人的には単なる友達として接しているつもりでも、女性からすると「好意があるのかな」と期待しちゃったり……。また、男女関係なく友好的な男性は、友達と恋愛対象の境目が曖昧な場合もあるようです。こちらとしては恋愛しているつもりでも、向こうは単なる友達として遊んでいることもあるかもしれません。■ 甘え上手人懐っこく甘え上手な男性も、「無自覚タラシ」なケースが多いかも。男性に甘えられると、母性本能が刺激されハマってしまう女性も多いようですね。でも、「無自覚タラシ」な男性は、好意がなくても甘えるケースが多々あるようです。悪気がないまま、女性を本気にさせてしまうなんてケースもあるかもしれませんね。注意しておいたほうがいいでしょう。■ 女性からの好意に鈍感女性側には恋愛感情があるのに、鈍感であるがために、好意を持たれている自覚がない場合もあるようです。その気がなければ、「期待されたら申し訳ないな」「ちょっと様子見たいな」と、一線を引くことが多いでしょう。しかし、このタイプの男性は、鈍感であるうえに優しい場合もあるのかも。好意を持たれていることに気付かないため、そのままの距離感でいることが多いのかもしれませんね。■ 「誰にでもそうなのか」が見極めポイント!悪気がない遊び人男性にハマって泣かないためには、「誰にでもそうなのか」を見極めましょう。自分だけが本気にならないよう、冷静な気持ちで恋のはじまりを楽しむ心掛けが大切かもしれませんね。(白藤 やよ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年08月04日ジュエリーブランド「レポシ(REPOSSI)」から“マッチャグリーン”の日本限定リング「ベルベル・クロマティック リング」が登場。伊勢丹新宿店のレポシブティックにて完全受注生産で発売される。“茶道&日本の自然”着想の「マッチャグリーン」リングレポシは、フランス・パリのヴァンドーム広場に本店を置く、ラグジュアリージュエリーブランド。2019年に日本初の直営店を伊勢丹新宿店にオープンし、以後、エレガントなジュエリーを展開している。そんなレポシから、日本でしかゲットできないレアなリングが到着。着想源となったのは、“日本の茶道”を象徴する抹茶。“マッチャグリーン”と名付けられた限定色は、ツヤのあるラッカーで表現され、ピンクゴールドとダイヤモンドとコンビネーションさせた。そこには日本の自然の美しさへの敬意も込められていて、鮮やかなグリーンを通して、竹林や桜の葉の豊かさをロマンティックに描き出したという。なお、ベースとなるリング「ベルベル・クロマティック リング」は、レポシを代表するジュエリー「ベルベル」の10周年を記念して登場したもの。今回は、東京をはじめ、パリ、ロンドン、ニューヨークなど、世界の中で限られた都市限定で「ベルベル・クロマティック シティーズ」と題した限定色のリングを発売。マッチャグリーンのリングはこの「ベルベル・クロマティック シティーズ」の日本限定モデルとなる。【詳細】「ベルベル・クロマティック トーキョー エディション リング」438,900円発売日:2021年6月1日(火)※日本限定取り扱い店舗:レポシ 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿 4階※オーダー制、完全受注生産素材: K18PG、マッチャグリーンラッカー、ダイヤモンド約 0.34ct【問い合わせ先】伊勢丹新宿店本館4階=ジュエリー/レポシTEL:03-3352-1111(大代表)
2021年06月19日ジュエリーブランド・シハラ(SHIHARA)のリングコレクション「エクスクルーシブ ダイヤモンド(Exclusive Diamond)」の新作が、2021年6月4日(金)より数量限定で発売される。シハラ「エクスクルーシブ ダイヤモンド」に数量限定の新作ウェディングリングにふさわしい高級感がありながら、シーンを問わず着用していられる「エクスクルーシブ ダイヤモンド」は、ソリテールタイプのリングコレクション。セットされるダイヤモンドは個々に異なるカットが施されており、それぞれが唯一無二の輝きを放つ直営店限定のユニークピースだ。ローズやトラペゾイド、ヘクサゴンなど様々なカットのダイヤをセットしたリング今回は、文字通り薔薇のつぼみを思わせるカットを施したローズ、珍しい台形型のトラペゾイド、六角形形のヘクサゴンなど、シハラが新たに買い付けたダイヤモンドを使用したリングが登場。すっきりとした輝きと透明感を特徴とするバゲット カットのダイヤを用いたリングも新たにラインナップに加わる。ルースや地金が選べるオーダー会もまた、本コレクションの発売を記念し、東京・神宮前のシハラ ラボ、大阪・堀江のシハラ オオサカの両直営店では、アポイントメント制のオーダー会も開催。ダイヤモンドのルース(裸石)や地金の種類、仕上げを自ら選び、オリジナルのアイテムをオーダーすることが出来る。商品情報「エクスクルーシブ ダイヤモンド」新作コレクション ※数量限定発売日:2021年6月4日(金)アイテム例:ヘクサゴン リング 550,000円~(税込)トラペゾイド リング 495,000円~(税込)トラペゾイド リング 880,000円~(税込)トリリオン リング 528,000円~(税込)バゲット ダイヤモンド シグネットリング 352,000円~(税込)素材:18K YG × ダイヤモンド■オーダー会開催期間:・シハラ ラボ 2021年6月4日(金)〜13日(日)・シハラ オオサカ 2021年6月18日金)〜27日(日)※公式WEBサイト(より要アポイントメント。
2021年06月06日ホテル インターコンチネンタル 東京ベイから、夏の新作パフェ「フルーツベールパフェ」が登場。2021年6月1日(火)から8月31日(火)までの期間限定で発売される。ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ、夏限定の贅沢ひんやりパフェ「フルーツベールパフェ」は、リキュールでマリネしたフルーツ、かき氷に見立てたグラニテやソルベを多層的に重ね、仕上げにフルーツピューレを使用したサクサクのチュイルとバニラソフトクリーム、スライスしたフルーツをたっぷりとトッピングしたパフェ。食べ進めるごとに様々な味わいや食感が口の中に広がっていく、贅沢なひんやりスイーツだ。全3種類のフレーバーフレーバーは、「メロン&マスカット」「桃」「マンゴー」の全3種類。メロンならではの瑞々しい甘味が堪能出来る「メロン&マスカット」、ベリーの甘酸っぱさとロゼの香りで大人の味わいに仕上げた「ピーチ」、パッションフルーツやココナッツラム「マリブ」で南国気分が楽しめる「マンゴー」と、フレーバーによってそれぞれ異なるフルーツの魅力が楽しめるのもポイントとなっている。商品情報「フルーツベールパフェ」販売期間:2021年6月1日(火)〜8月31日(火)場所・提供時間:・ニューヨークラウンジ By インターコンチネンタル 東京ベイ/ 1F11:30~21:30(L.O.21:00) ※営業時間は11:30~22:00・ハドソンラウンジ/ 1F11:30~22:00(L.O.21:00) ※営業時間は10:00~24:00(土日祝は9:00~)※両ラウンジとも、当面の間短縮営業中。詳しくは公式WEBサイトまで。価格:フルーツベールパフェ(メロン&マスカット、ピーチ、マンゴー) 各3,080円(税込)※サービス料別【予約・問い合わせ先】・ニューヨークラウンジTEL:03-5404-7895(直通)・ハドソンラウンジTEL:03-5404-7894(直通)
2021年05月31日シゲタ(SHIGETA)のメイクアップシリーズ「パーフェクトグロウ」が、2021年5月7日(金)より順次発売される。シゲタ初のカラーメイク誕生これまで培ってきたスキンケアの知識とノウハウを活かした、新メイクアップシリーズ「パーフェクトグロウ」では、シゲタ初のカラーメイクを提案。頬・口もとに使用できる「パーフェクトグロウ リップ&チーク」を筆頭に、その人本来が持つ自然な美しさを引き立てる新3アイテムを展開する。頬&口元OKなマルチカラー「パーフェクトグロウ リップ&チーク」は、1つの製品でリップとしてもチークとしても使用できるマルチアイテム。頬にのせると血色の良い健康的な表情を演出し、口元にのせると荒れを修復しながら自然な血色感とうるおいを与えてくれる。テクスチャーは柔らかく、肌なじみがよいので、メイクをしていることを忘れるほど心地よい。カラーは選べる全3色。気分やファッションに合わせて、好みのカラーをチョイスできる。01 グラマラスベージュ:シェーディングとしても活躍してくれる、エレガントでモードなニュアンスベージュ。02 ラッキーピンク:健康的でピュアな魅力を醸すやわらかなピンク。03 パリジャンレッド:カジュアルなシーンにも、ドレッシーなスタイルにもハマる万能なレッド。エッジーでクールな大人っぽいカラー。スキンケア効果UPの新BBクリームまるでセカンドスキンのような自然なフィット感が魅力のBBクリーム「UV パーフェクトグロウ」は、全成分の97%が自然由来で、既存のBBクリームよりもスキンケア効果がさらにアップ。凹凸や色ムラなどの肌悩みをカバーしながら、肌に自然なツヤもプラスしてくれる。SPF30 PA+++で紫外線から肌を守るだけでなく、大気汚染・ブルーライトからもガード。ラズベリー、ローズヒップなどの植物オイルがメイクしながらうるおいを与え、さらにローズヒップ、ラズベリー、ザクロの3つのオイルは肌を酸化からも守ってくれる。99%植物由来のコンシーラーまた、全成分の99%が植物由来のコンシーラー「パーフェクトグロウ セラムコンシーラー」もラインナップ。目もとをエイジングから守るコーンフラワーウォーター(ヤグルマギク花水)やシトラス果実由来成分(グルコシルヘスベリジン)、肌にうるおいを与えるアロエベラなどを配合しているので、肌に負担をかけることなく、気になる肌悩みをカバー。凹凸や色ムラなどを均一に整え、なめらかな肌に仕上げてくれる。なお、「パーフェクトグロウ」シリーズは、植物由来成分によるスキンケア効果にフォーカス。ローズヒップ、ラズベリー、ザクロによる「RED+」やブルーライトから肌を守る「サクラ由来成分」、大気汚染の付着を防ぐ「海藻由来成分」などを配合し、発色も健康的な発色をもたらす天然色素で行っている。【詳細】シゲタ「パーフェクトグロウ」発売日:2021年5月7日(金)シゲタ公式ホームページ及びコスメキッチン2021年5月21日(金)全国発売・パーフェクトグロウ リップ&チーク 全3色 各5ml 各5,280円(税込)・UV パーフェクトグロウ 全2色 各25ml 各3,850円(税込)・パーフェクトグロウ セラムコンシーラー 8ml 4,290円(税込)
2021年05月01日クリスチャン・ベールが『The Pale Blue Eye』に主演することがわかった。ゴシックホラー映画で、監督はベールが『ファーナス/訣別の朝』『荒野の誓い』で組んだスコット・クーパー。舞台は1830年、主人公は連続殺人事件を捜査する刑事と、その手助けをする若者。その若者は、後にエドガー・アラン・ポーとして知られていくことになる。ベールが演じるのは刑事役。ベールはプロデューサーも兼任する。Netflixが世界配信権を獲得した。ベールの次回作は、マーベルの『Thor:Love and Thunder』。現在オーストラリアで撮影が進行している。文=猿渡由紀
2021年03月08日シハラ(SHIHARA)は、「シハラ 20th コレクション」よりラフダイヤモンドを使用したジュエリー「Un-Signet」コレクションを、2020年6月5日(金)より直営店のシハラ ラボ、シハラ オオサカで発売する。その他シハラ取り扱い店舗では順次発売予定だ。「Un-Signet」コレクションでは、カットをしていない、1つ1つ形の異なるラフダイヤモンドを使ったリングを展開。ラフダイヤモンドの中でも、正八面体で各辺と面がきれいに整っている石を使用している。長方形のフォルムに切り出したシグネットリングの面に、2種類の方法でラフダイヤモンドをセッティング。側面から見るとダイヤモンドのシルエットが見える「Un-Signet Rough Diamond Ring 01」と、ケージの中に納めるようにしてセッティングした「Un-Signet Rough Diamond Ring 02」を展開する。リングはいずれも全ての面を見ることができ、また着用するとダイヤモンドが肌に触れる仕様となっている。【詳細】シハラ「Un-Signet」コレクション発売時期:2020年6月5日(金)展開時期:シハラ ラボ、シハラ 大阪、その他 シハラ取扱店(順次発売予定)※シハラ ラボ、シハラ 大阪はアポイントメント制の営業。電話またはメール、公式オンラインストアより事前の問い合わせが必須。※事前アポイントメントがない場合、待ち時間がある場合あり。・リング「Un-Signet Rough Diamond Ring 01」380,000円+税~素材:18K YG x Rough Octahedral Diamond・リング「Un-Signet Rough Diamond Ring 02」 390,000円+税~素材:18K YG x Rough Octahedral Diamond※ダイヤモンドのサイズにより価格が異なる。【問い合わせ先】シハラ ラボTEL:03-3486-1922
2020年05月23日抽選で100名にプレゼント化粧品の販売事業を展開する株式会社Hug&Smileは、同社のスキンケアブランド「Olio Veil(オーリオ・ベール)」において、「フルラインサンプルセット」が抽選で100名に当たるキャンペーンを実施することを発表した。応募期間は、2020年6月1日(月)から8月20日(木)まで。今回のキャンペーンでは、「Olio Veil」のクレンジング、マスク、化粧水まで、フルラインで体験できる「フルラインサンプルセット」をプレゼントする。クレンジング・マスク・オールインワン化粧水のセットセットの内容は、『Wクリアハーバルクレンジングジェル』試供品(3g 2回分)、『プライマルブースターハーバルマスク』(16ml 1枚入り)、『ナノオイルハーバルスキントナー』試供品(2ml 4回分)となっている。『Wクリアハーバルクレンジングジェル』は、活性炭スクラブがメイク・皮脂汚れを吸着し、セラミドオリーブが洗い流すたびに肌のキメを整え、微細化オリーブオイルが肌に潤いを与える。ダブル洗顔不要である。『プライマルブースターハーバルマスク』は、化粧水の前に使用する導入マスクである。週に1回使用することで、肌がやわらかくほぐれて、化粧水が馴染みやすい肌の土台へと整える。『ナノオイルハーバルスキントナー』は、1本で4つの効果(化粧水・乳液・美容液・潤いベール)を叶えるオールインワン化粧水である。トスカーナ産のフレッシュオリーブオイルが、肌をやわらかくなめらかにし、ダマスクバラから抽出したフィトウォーターが潤いのある肌に導いてくれる。応募方法は、Olio Veil公式ホームページにて会員登録をした後に、キャンペーンページ内の応募フォームに必要事項を記入して申し込む。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Hug&Smile※Olio Veil公式ホームページ
2020年05月05日男性には、体力の許す限り何回もエッチしたいと思うときもあれば、1回を大事にシたいというときもあります。今回は、“イクのが勿体ないと思ったエッチ”というテーマで男性たちに話を聞きました。一体どんなシチュエーションなのでしょうか。チェックしましょう!文・塚田牧夫「イッちゃダメ」に興奮「前の彼女は、エッチのときに僕がイキそうになると、“イッちゃダメ!”などと声を上げる子でした。“まだダメ!”“もっとちょうだい!”とストレートに要求してくるんです。その言葉を聞くと、僕も頑張らなければと思い、イかないように調整しつつ、長時間頑張っていました。今はもう年齢的に無理だけど……」ジュンヤ(仮名)/36歳エッチ中の言葉は、彼を興奮させる大きな要素になります。特に、女性の大胆な要求は、男性も望むところでしょう。とはいえ、イかないように長時間エッチを続けるのは、かなり体力をつかうもの。あくまで彼が元気なときだけにしてあげましょう。最初で最後のエッチに「職場に、俺が憧れている女性社員がいました。しかし、残念ながら実家に戻って仕事をするという理由で退職することに。彼女の送別会が終わったあと、“もう少し飲みたい”ということで、2人だけで飲みに行きました。そして、自然な流れで俺の部屋へ……。そのままエッチまでしましたが、たぶんこれが最初で最後なんだろうな……と思いながらしていました。終わりたくなかったです」ケイタ(仮名)/26歳エッチが終わってしまえば、お別れが待っています。いつまでもしていたいと願うのも当然ですね。こういった切ないシチュエーションも彼を興奮させるようです。溢れ出すヌルヌルに「彼女と温泉旅行に行ったとき。温泉に入ったあと、夕食を食べ、ちょっとお酒を飲んでベッドへ。当然エッチが始まるわけですが、彼女のカラダがいつもと違うんです……。反応がとてもいい上に、いつもよりずっと濡れてるんです。しかも、すればするほど、ヌルヌルがまるで蜜のように溢れてくるんです。こんなに乱れる彼女は初めてだったので、いつまでも続けたかったですね」カンジ(仮名)/31歳温泉に入り、お酒も飲んで、いつもより緊張がほぐれていたのかもしれません。なかなかそんな環境は揃わないので、ここぞとばかりに楽しもうとしているのでしょう。“男がずっとシていたいと思ったエッチ”をご紹介しました。もっと快感を味わいたいという場合もあれば、関係を終わらせたくないという切ないパターンもあるようです。いずれにしても、男性のハートを鷲掴みにするようなエッチができるといいですね。©MJTH/shutterstock©David Pereiras/shutterstock
2020年02月23日シハラ(SHIHARA)から新作ジュエリー「コイル(Coil)」コレクションが登場。2019年11月1日(金)より、シハラ ラボ、シハラ オオサカなどで先行発売された後、シハラ取扱店にて順次販売される予定だ。シハラの新作「コイル」は、ばねのように伸び縮みするフープピアス。耳に通すことのできる0.9mmの丸線を螺旋状に成形したフープピアスとなっており、線のどの位置であっても、ばねの力で耳を挟んで着用することができる。「コイル(Coil)」コレクションにラインナップするのは、螺旋が縦方向に展開する筒状の「スタック フープ ピアス(Stack Hoop Pierce)」、横方向に展開する平状の「フラット フープ ピアス(Flat Hoop Pierce)」、二重線の「ダブル フープ ピアス(Double Hoop Pierce)」の全3型。いずれも華やかな18K イエローゴールドで、それぞれサイズ違いも用意する。【詳細】シハラ「Coil」コレクション発売日:2019年11月1日(金)販売店舗:シハラ ラボ、シハラ オオサカ、公式ECサイト※その他シハラ取扱店にて順次発売予定。・シングルピアス「Stack Hoop Pierce」52,000~122,000円+税素材:18K YG・シングルピアス「Flat Hoop Pierce」55,000~150,000円+税素材:18K YG・シングルピアス「Double Hoop Pierce」24,000~74,000円+税素材:18K YG【問い合わせ先】シハラ ラボTEL:03-3486-1922
2019年11月01日クリスチャン・ベールとマット・デイモンが、『Ford v Ferrari』で初共演を果たした。トロント映画祭で行われた記者会見で、ベールが、その体験について語った。映画の舞台は、1966年のル・マン24時間耐久レース。どうしてもフェラーリを打ち負かしたいフォードは、アメリカ人として珍しく優勝した経験を持つキャロル・シェルビー(デイモン)と、彼が運転の腕を認めた無名の男ケン・マイルズ(ベール)を雇い、その念願を果たそうとする。だが、そもそもフォードがこのレースに参加するのは、企業イメージをアップして、もっと車を売るためだ。車の修理店のオーナーであるマイルズにこの重要なレースのドライバーを任せることへの反発は社内で根強く、シェルビーとマイルズのコンビは、レースの前にも、レース中にも、さまざまな障害に直面するのだった。ベールは今作でフォード側の男を演じるわけだが、過去に彼は、エンツォ・フェラーリの伝記映画に主演を検討した結果、断った経緯がある(この映画にもエンツォ・フェラーリは登場する)。今作の監督ジェームズ・マンゴールドによると、その頃、このテーマにからむ映画のプロジェクトは数本あり、彼もそれらについて耳にしていたらしい。「予算がかかるため、どれも先に進まない状態だった」が、彼は、その頃からリサーチを始め、『LOGAN/ローガン』(2017)が完成した後、今作を手がけることに決めたのだという。「車オタクではない僕にとって、これは友情の物語」と、マンゴールド。それを表現する主演俳優ふたりの細やかでリアルな演技には、編集室に入ってからも感心させられることの連続だったそうだ。この会見にデイモンは来なかったが、ベールも彼について「すごくニュアンスに満ちた演技をする人。それに、人間としても非常に寛大で心優しい人だ。変な競争心は皆無。彼はいつも協力し合おうとする」と絶賛を送った。映画のラストシーンに関しては特に、ふたりの間で相当に綿密な話し合いがなされたとのことだ。そんなふうにベールが仲良しぶりを語ったところへ、ある記者が「マット・デイモンは、ジョージ・クルーニーと長年の友達。ベン・アフレックとは幼馴染み。そこへ来て、やはりバットマンを演じたあなたと今度は友達になったわけですね?」と質問した。意外な指摘をされたベールは、「じゃあ、今ごろマットはロバート・パティンソンとお近づきになろうとしているのかな」と受けて、笑いを取っている。映画のアメリカ公開は11月15日(金)。日本での公開も決まっている。取材・文=猿渡由紀
2019年09月11日