くらし情報『【住みやすい街】大人の街、神楽坂。毎日に小さな刺激をくれる、7つのスポット – Vol.14【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年8月16日 06:55

【住みやすい街】大人の街、神楽坂。毎日に小さな刺激をくれる、7つのスポット – Vol.14【プチDIY女子達のお部屋案内】

 

赤城神社だけではなく、神楽坂には大小様々な神社がいまだに残っています。その謂れは諸説ありますが、坂の上で見晴らしがいいことや、実際に住んでいる人が多いため廃れることがなかったため、といわれています。

街に神社があるのって、地の神様に守られているようで、なんだか落ち着きますよね。

赤城神社
新宿区赤城元町1-10
https://www.akagi-jinja.jp/

CANAL CAFÉ(カナルカフェ)
CANAL CAFÉ
この建物の後ろに、川が流れています。

東西線の神楽坂駅から歩いて約10分。どちらかというと飯田橋駅に近いこのカフェは、神田川沿いに建てられており、テラス席でも食事を愉しむことができます。夏の暑い日にはビールを、春には桜を見ながら、のんびり過ごせる心地よい場所です。

平日でも連日大賑わい。
ボートに乗って愉しむ人を眺めながら、1日中本を読んでぼんやり過ごすのもいいですね。あまりカジュアルになりすぎない店の雰囲気とメニューがあるので、実家の両親が東京に遊びに来た時によく重宝しています。

CANAL CAFÉ
東京都新宿区神楽坂1-9
https://www.canalcafe.jp/

まるで、東京のパリ?神楽坂の意外な素顔

神楽坂が、「東京の小さなパリ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.