くらし情報『産地とつながる食のイベント【東京ハーヴェスト2019】会場レポート』

2019年10月30日 06:55

産地とつながる食のイベント【東京ハーヴェスト2019】会場レポート

桃の甘さだけでつくられた濃厚で芳醇な贅沢なジュースです。ジャムのような濃度があるので、炭酸やジンジャーエールで割ったり、ヨーグルトにかけて食べても美味!筆者は会場でジンジャーエール割りをいただきましたが、あまりのおいしさに一瞬飲む手が止まりました。(おいしすぎて写真を撮るのを忘れるほどに…)

【ギネス級糖度の桃】古山果樹園HPはこちらから

香りも良いフルーツほおずきは独特の味わい

産地とつながる食のイベント【東京ハーヴェスト2019】会場レポート


「ほおずき」と聞くと観賞用の植物を思い浮かべる人も多いかと思いますが、実は食用のほおずきもあるのです。ヨーロッパなどでは古くから食用として栽培されていますが、日本での栽培は珍しいです!

そのまま食べることができるフルーツほおずき「ほおずきんちゃん」ですが、旬の時期(8月下旬〜10月)以外でもジャムやコンポート、お茶で年間通して楽しめます。ほおずきはビタミン、食物繊維が豊富で、肝脂肪、コレステロールを下げる効果も期待できよう。
これぞ知らなければ出会えない食の素材!

産地とつながる食のイベント【東京ハーヴェスト2019】会場レポート


中には白い小さな種が入っています。甘くてトロピカルな味わい。歯ごたえの良い小さなアプリコットのようなかんじでしょうか。何かに似ているようで似ていない、知っているようで知らない、独特のおいしさです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.