センスのよさの魅せどころ!「ちょっとだけ黒」が部屋を引き締める、ワンルームインテリア【プチDIY女子達のお部屋案内】
ブルーやグレー、ナチュラルカラーの北欧スタイルのインテリアに、ちょっと「黒」を利かせるとお部屋が引き締まって見えます。ちょっとだけ黒の小物やアイアンを取り入れて、大人っぽいインテリアをつくっているワンルームのお部屋にお邪魔しました。
「大きな収納のある、横長の部屋」を選んで
kanaさんがお住まいなのは8.3畳ほどのワンルーム。去年の12月ごろに京都からこちらのお部屋へとお引越しされてきました。
生活動線の考えられた家具配置が見事で、とても広く見えるお部屋です。
ソファの後ろには窓のあるカウンターキッチンがあり、使いやすそうな間取りですね。
京都にいるときは、今より広いお部屋に暮らしていたそう。持っている家具の量はそれほど変わっていないそうですが、すっきり収まっている秘密は「横長の間取り」にあるのかも。
お部屋に入って正面は窓。ベッドは壁につけてぴったりと収まる位置に置けるので、視線や動線を遮ることなく、お部屋を広く快適に使えるんですね。
すっきりして見えるお部屋のもうひとつの秘密は、大容量のウォークインクローゼット。