くらし情報『深田恭子×椎名桔平の絶妙な掛け合いに注目! 映画『恋愛戯曲』予告が解禁』

2010年7月22日 13:57

深田恭子×椎名桔平の絶妙な掛け合いに注目! 映画『恋愛戯曲』予告が解禁

深田恭子×椎名桔平の絶妙な掛け合いに注目! 映画『恋愛戯曲』予告が解禁
深田恭子、椎名桔平主演の映画『恋愛戯曲~私と恋におちてください。~』の予告編が解禁になった。

映画『恋愛戯曲…』より場面写真

『恋愛戯曲…』は劇作家・演出家の鴻上尚史が自身のユニット「KOKAMI@network」で2001年と2006年に上演した舞台をベースに書き下ろした作品。締め切りを過ぎても1行も新作が書けない人気脚本家・谷山(深田)と、上司から「彼女に脚本を書かせろ!」との命を受けた制作プロデューサー・向井(椎名)が、TV局スタッフたちを巻き込み、脚本完成のために奔走する物語。

今回、深田が演じるのは“少しわがままで気の強い脚本家・谷山”と、“谷山が書いたドラマに登場する地味でさみしい脚本家志望の人妻”、そして“その人妻が書いた脚本に登場するゴージャスな女性”の3役。今回の予告編に登場するのは、気が強く相手を振り回しながらも自身の作品について悩む脚本家・谷山のみだが、本編ではまったくタイプの違う3人の女性を演じる深田の“三変化”が楽しめそうだ。

また、ハードな役どころから軽妙なタイプのキャラクターまでを自在に演じ分ける名優・椎名が本作で演じるのは、冴えないTVプロデューサー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.