くらし情報『綾野剛主演作、主題歌ははスカパラ×Ken Yokoyama』

2016年3月23日 10:24

綾野剛主演作、主題歌ははスカパラ×Ken Yokoyama

綾野剛主演作、主題歌ははスカパラ×Ken Yokoyama

『日本で一番悪い奴ら』 (C)2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会


『凶悪』の白石和彌監督と、綾野剛がタッグを組む『日本で一番悪い奴ら』の主題歌を、東京スカパラダイスオーケストラとKen Yokoyamaが手がけることが発表になった。

予告編動画

本作は、北海道警察に勤務する警部が覚せい剤取締法違反容疑と銃砲刀剣類所持等取締法違反容疑で逮捕、有罪判決を受け、警察による“やらせ捜査”や“銃刀法違反偽証”などの不祥事が発覚した実話を描いた稲葉圭昭の著書『恥さらし』を映画化するもの。綾野が“黒い警部”の異名をもつ男・諸星を演じ、中村獅童、YOUNG DAIS、デニスの植野行雄、ピエール瀧らが出演する。

主題歌『道なき道、反骨の。』は、谷中敦が作詞を、川上つよしが作曲を務めた楽曲で、Ken Yokoyamaがヴォーカルを担当。谷中は「僕らの時代には反骨のヒーローが輝いて見えました。彼らの生き様には社会人として不適切な行動があったとしても、世俗的な時流や不当な権力に対して抗う姿に、閃きや気づき、世の中を新しくしていこうという生命力の輝きを感じたのです。今は反骨精神の時代ではないのかも知れませんが、今回は敢えて、スカパラと横山健でそれを謳おうと思った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.