豪華ゲスト続々登場! 地球ゴージャス、ガラコンサート開催
そのことに気付いた観客から悲鳴のような歓声が上がる。そんなふうに登場した三浦春馬は華麗にジャケットを脱ぐと『海盗セブン』の曲「ワイルドアッパー」でキレキレのダンスと歌を披露。この日ひときわ客席を沸かせた。さらに大地真央や湖月わたる、宮澤佐江らが華やかな、ときにしっとりとした歌声を響かせ、作品世界をひとときステージに再現してみせた。
終盤には『クラウディア』に出演していた故・本田美奈子.の映像がスクリーンに映し出され、彼女の歌声が響きわたる感動的な場面も。かと思えば岸谷・寺脇がYU-KI(TRF)とともに“ゴージャス”の頭文字をとった“GRF”として「Overnight Sensation」を全力パフォーマンス。笑いと感動に満ち溢れた20周年のお祭りは第一作『瓶詰の地獄』のサブタイトルにその歌詞が使われた「今日の日はさようなら」で幕を閉じた。
昼公演終演後に行われた取材では、岸谷、寺脇ともに「皆さんに支えられて20年やってこられた」と感謝のコメント。
「スクリーンに映る若き自分を観て『いい若手いるじゃん』と思った」と笑わせる寺脇。この20年間の思い出について「すべての作品に思いが詰まっていてどれかひとつは選べない」