くらし情報『本田望結が初滑り、大阪駅前のスケートリンクが開幕!』

2019年11月25日 18:00

本田望結が初滑り、大阪駅前のスケートリンクが開幕!

本田望結

本田望結


今年も11月23日よりグランフロント大阪うめきた広場にて、西日本最大級の都市型仮設アイスリンク「ウメダ★アイスリンク つるんつるん」がオープン。22日夕方にはリンク開きのセレモニーが行われ、町行く人々が見守るなか、初年度より6年連続で女優でフィギュアスケート選手の本田望結が初滑りを披露した。衣装は黒と赤を基調とした大人っぽいデザイン。ノリのよい洋楽曲『Hand Clap』の歌詞に合わせ、ギャラリーに手拍子を求めるなど、エンタテインメント性溢れる滑りでセレモニーを盛り上げた。約15分間の滑走を終え、本田望結が報道陣の囲み取材に応じた。

「ウメダ★アイスリンク つるんつるん」チケット情報

初滑りの感想を問われると「今同世代の間で流行っているダンス動画と同じ楽曲を使ったので、聞き覚えのある方もいらっしゃったと思います。振り付けも偶然似ていてびっくりしました。そこはあえて変えずに使っています」と去年よりエキシビジョンで披露してきた演目についてコメント。また、セレモニーへの参加は毎年欠かさず、初年度は小学4年生だった本田も、現在は15歳の中学3年生だ。「毎年身長が10cm伸びたとお話しているような気がします。

関連記事
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.