くらし情報『夫の遺体を見せてもらえない?ミステリーだけど爽やかプラトニックな漫画『マダム・プティ』』

夫の遺体を見せてもらえない?ミステリーだけど爽やかプラトニックな漫画『マダム・プティ』

万里子は語学のスクールでも開くといいと思います。
まあ、漫画は音声が必要ないので、語学の問題はスルーすることが多いのですが、語学に長く苦しんでいる身からすると、万里子の流暢な語学さばきには、腹の底からメラメラとわき上がるものがありますね。

さて、本作に出てくるめぼしいイケメンはといえば、列車で一緒になったニーラムです。インドの超絶大富豪。個人的にインドの人の濃ゆい顔立ちが大好物なので、もう存在だけで萌えです。
その上、万里子と一晩一緒にベッドで過ごしてもなんにも起こしません。万里子の夫も、万里子には手を出していません。幼妻をもらってもイヤミがないのはこのプラトニックさゆえです。


この作品は、今のところ完全エロ系シャットアウトで、そこも安心感があります。
万里子の夫だって、やろうと思えばできたはずだけど、ビシッと自制心を発揮してくれたところには好感が持てます。これ、一度でもいかがわしいことしてたら、作品として台無しですもん。
でも、プラトニックのあり方が不自然だと、それはそれでまた気持ちが悪いので、“爽やかプラトニック”に仕上がっているところは、作者のセンスの良さだと思います。

本作は現在も連載中で、絶賛ニーラムのトラウマが暴かれてます。脳天気そうに見えたのに、いろいろある子だったのねニーラム……。

Text/和久井香菜子
この記事もおすすめ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.