くらし情報『スピリチュアルは不安を預けるためのツールまんしゅうきつこさん×田房永子さんレポ(後編)』

2015年9月16日 12:00

スピリチュアルは不安を預けるためのツールまんしゅうきつこさん×田房永子さんレポ(後編)

だから「今回の人生では、長生きすることがあなたの人生の課題ですよ」と言われて。

田房:思い残した前世の子のためにも、天寿をまっとうしなきゃいけないんだ。

まんしゅう:しかも、この話には続きがあって、そのあと占いも受けに行って、そこでも前世を見てもらったんですよ。タロットを5枚選んでって言われて、念を込めて開いたら、占い師さんがうわっと悲鳴を上げて「女郎だ」って言ったの(笑)。しかも、「若くして死んでる」って。編集さんと顔を見合わせてびっくりしちゃって。

田房:そうなると信じないわけにはいかないですよね……。

スピリチュアルも心理療法も
自分の心を整理する意味では同じ!
スピリチュアルは不安を預けるためのツールまんしゅうきつこさん×田房永子さんレポ(後編)

(c)田房永子/『男しか行けない場所に女が行ってみました』(イースト・プレス)
田房:わたしは2年くらい前に、こういった心理療法を片っ端から受けてみようと思ったんですよ。
専門家の人はハシゴしないほうがいいって言うんだけど。

精神科のクリニックって、たまに「職場の先輩OLか!」みたいな医者がいるんですよ。こっちはめちゃくちゃ悩んできてるのに、「え~、それさあ、旦那さんに相談すればよくな~い?」「悩むことないと思うけどなあ~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.