くらし情報『女の人は、キラキラしてないといけないの?』

2015年10月19日 13:00

女の人は、キラキラしてないといけないの?

わかりにくいだけに気付いてくれる人があまりいないのが難点ですが、伝わる人にはそれこそ光の速度で伝わります。

「女の人はキラキラしてないといけないの?」という今回のタイトルの問いには、私はやっぱりキラキラしていたほうがいい、と答えます。なんというか、羽虫も人間も生物はみな基本構造が同じで、明るいところとか楽しそうにしている人に吸い寄せられるものだと思うんですよね。別に仕事をバリバリやらなくてもいいし、恋愛しなくてもいいし、子供を産まなくてもいいと思うんですけど、「いい話」はキラキラしている人のもとにやって来るのが世の理。
まあそういうものすべてに背を向けて、「俺は孤独だ……!」と闇を抱えて社会から逃走するように生きるのもそれはそれでかっこいいと思うんですけど、こちらはちょっと芸術家向きで一般人にはハードかな。

私は今イスラエルとパレスチナに関する著作を集めることに凝っているのですが、本に触れる自分の目がキラキラしているといいな、といつも思っています。みなさんからの「いい話」、いつでもお待ちしておりますよ。でも、マルチ商法の勧誘はやめてね!

Text/チェコ好き

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.